Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

NEWSのライブ[EPCOTIA encore]に参戦してきた話

あけましておめでとうございます!!

 

友人のお誘いで元旦から現場初めにNEWSのコンサートへ行ってきましたー!!

 

 

私の第一の感想ーーー

NEWSのコンサートUSJのアトラクションみたい…!!!スペースファンタジーみたい…!!一回しか乗ったことないからあんま記憶ないけど…

なにって最初から最後までコンセプトに合わせてアナウンスが入るので世界観が一貫しててすごい!!

 

1番衝撃だったのか自動制御ペンライト

自動制御初体験だったんですけど、会場の一体感がすごい!!

1番びっくりしたのはドーム全体が真っ暗闇になる瞬間。自動制御じゃないと暗転してもペンラで明るいじゃないですか!!だからあんな真っ暗なドーム初めてですごくドキドキした。

 

そして、ドーム全体を楽しませる工夫がいいなと。ペンライトの光による演出とか、スタンド上段の目線まで浮くフライングとか、近い席でも遠い席でも違った楽しみ方ができるんだろうなと。あのフライングの高さ、高所恐怖症なニカちゃんとか嫌がりそうだからキスマイでは厳しいかな…

 

友人から耳にタコができるくらいNEWSは歌が上手い!!と聞いてたのですが、テゴマスのお2人、ずっと音程安定してて、感情のこもった歌ですごくよかった!!安心して聞けるハモり!!!

 

あと友人から「HAPPY ENDINGはもしセトリ入りしてたら歌って〜って言われるから覚えてきておいてね!」とのお達しがあったので、(なるほど!この歌詞カードの()部分がファンの歌うパートなんだな…!!覚えたぞ!!)と乗り込んだら(な、なんだと…歌うの普通にサビ全部じゃないか…結構音動くから難しいなこの曲)と1人震えることになりました\(^-^)/やっちまった

(そしてブラックホールから出る所の歌パートも音取りにくくて足踏みパートポジでめっちゃ安心した)

全体的にコールというよりもはや合唱な場面多くて新鮮だった!!

 

ありがたいことに色んなグループのライブにお邪魔させてもらってきたのですが、グループによって色が違っていて面白いですね!!私的にその時のコンセプトにもよるけど、NEWSがUSJならJUMPはディズニーランド、関ジャニはなんだろ…ライブハウス…??

キスマイは客観的に見れないので誰かいい感じに例えてください笑

 

それでは!!