Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

NEWS WORLDISTA に参戦した話

行ってきました、福岡公演!!!マリンメッセ!!

いつの話だよ!!って感じだとおもうんですけど、ネタバレ禁止のネタバレのレベルがわからなくて怖かったので今公開しちゃいます。

 

いつもキスマイコンについて来てくれてる増田担が行く予定だった友達と連絡がつかないとのことでお誘い頂き参戦してまいりました!その友人とは後日連絡ついたとのことです、一安心

個人的に初のアリーナツアー&福岡公演だったのでわくわくだったのですが、見事な最後列。でも最後列って会場全部を見渡せるので「ハッハッハここは私のものだーー!!」みたいな気分で見れて楽しかったです(ポジティブ)

ドームで二階スタンド最後列なんて当たると絶望ですが、アリーナはちゃんと双眼鏡無くても人として認識できるサイズで感動しました。一回スタンド中ほどのサイズ感!!

 

NEWSコンは2度目だったのですが、やっぱりUSJ感が強くて何かのアトラクションに乗ってるようなワクワク感がNEWSコンの魅力だな〜個人的にはEPCOTIAより今回の方が好きだったかも

そして今回も感じたのはNEWSのオタクめっちゃ歌うまいな??そしてめっちゃ歌詞覚えて来てる…!!途中手越くんが「みんなで歌ってー!みんなが歌いやすいピッチにしたからねー!!」って転調したんですけど圧倒的アルトな私は「た、高いくない??裏声でしか歌えないで??」となりました。みんな音域も広いのね…すごい…あとダンス、二回じゃ覚えられないよ!!と思ってたのに周りのNEWS担なんなく踊ってて感動。対応力高けぇ!

 

今回1番感動したのは水を使った演出!!!

めっっっちゃオシャレ!!!薄暗がりの中、水面を蹴り飛ばす振り付けとかめっちゃカッコイイね!!やばいね!!!ああいう演出キスマイでも見てみたいな〜

 

そんで、卵から生まれたすみっコぐらしの雑草みたいな恐竜がガチの恐竜になったのはびっくりした。EPCOTIAも宇宙人いたり毎回マスコットキャラクターいるのかな?かわいいね?

あとさくらガールの桜もとっても綺麗でアリーナはドームよりできることが少ないというイメージがあったけど、いろんな演出ができるんだなぁと勉強になりました〜

 

 

総括:楽しかったです!!