Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

YOU&ME Extra Yummyに参戦してきた話

やあ!!キスマイ冬コン参戦してきました〜!!

とにかく素敵なライブでした…!!まじで円盤化してください…!!えいべたん!!!

ということで以下ネタバレ含みますので嫌な方はUターンでお願いしまーす(>_<)

がっつりセトリに触れつつ無駄に長々と語ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • オープニング

かわいいスクリーマーズちゃんのマナー講座✨

冬仕様でマフラーや帽子でぬくぬくしたスクリーマーズ達が冬仕様の背景で夏と一緒の内容のお話を!水分補給と藤北間接キスのやつは無かったけどね!!(あれ、あのくだりDVDに入ってなかったよね…??)

スクリーマーズちゃん来年もよろしくね!!

そして夏コンの映像が流れ出し登場。

奇跡のメンステ最前だったのですが、ちょうど目の前に宮田くん登場…!!

びっくりしすぎて声すら出ない…やばいニット帽かわいい…!!白い新衣装かわいい…!!ちょっと帽子で顔見にくくて友達ずっと「宮田くんおった??」って私に話しかけてた、目の前にいるのが宮田くんだよ…!!

 

 

  • HOME

ほんとセトリ最高かよ!!??

一曲目からやられました。

衣替えとメンバーは称してましたが、これは続編だったのかもしれない…

夏コンと同様に白色の衣装で「ただいま」「おかえり」走馬灯のように蘇る夏コン…

初っ端から最高のライブであることが確定しましたね!!!

 

 

  • Still song for you

え??天才???

カップリングの中でも特にタイアップもなく、ソライロのように話題になることもなかったこいつがまさかのセトリ入り。めっちゃ好きだけど歌われると思ってなかったのでまじで「こ、これは現実??」ってなってました

 

 

  • super tasty!

ここで夏コンでおなじみのカラフル衣装で登場!!

暗転中の着替えで短髪宮田くん見えて、ほんとに短髪になったんだな…と思うなど…

地味にこの曲アルバムyummyの中で一番好きなんですけど皆さんどうですかね??特に前奏の振りが好き!!

 

 

  • PICK IT UP

ぴきら〜安定!!夏も思ったけど曲間の繋ぎが天才!!

 

 

  • I Scream Night

おまえ夏の曲やないんかーい!!

と思ったんですけど、歌詞には1つも夏らしいこと書いてなかったですね!!アイスクリームの印象強すぎて…冬もアイスクリーム食べるもんね…直訳だと私は夜を叫ぶだしな…

 

 

つよい…リリースされてから歌われ続けてるな…!!

そして恒例の自己紹介…宮田くん目の前…!!

キメッキメなお顔で王子様発言した後、暗転後こちらの方を見て[てへっ!]って感じでくしゃっと笑いかけてきて「かわいいー💢むりー!!」と崩れ落ちた。たぶんうぬぼれだけど私を見てたと思ってる…あれはわたしへのファンサだったと思ってる…勝手に信じてる…

副音声で2番が好きとか言ってたので2番歌うかと思ったけど無かったですね!!なんてこった!!

 

 

  • We are キスマイ

前回よりちょっぴり早めの登場?でしたね!

音源よりコールのタイミング増やしてるの忘れてて若干焦りました。なんだか初めて見る振り付けがあったのは気のせいですかね…記憶力カスなので曖昧…

 

 

  • Invitation

今回はハンバーグがケーキになってましたね!ポテトは何になってたのか記憶にない…コーラはシャンパンでした〜

ちゃんと扉開いてよかった〜(今夏名古屋初日入ってた)

歌った後はたぶん京セラで撮られたっぽい映像が…!!今回着替えで脱ぐふりしてたのはガヤちゃんでした!椅子座ってここだよ〜ってやってたけど目が悪くてどの席か分からず笑

 

 

  • Break The Chains

いやーーーあのどぅーーーーーんっていう重い音聴くとアガりますね!!!すき!!

 

 

  • Freeze

千ちゃん成功してよかったね!!

この曲エロくて見てはいけないもの見てる感じすごい

 

 

  • 蜃気楼

夏の曲だと思ってたけどキターーー!!!(実は蜃気楼って春の季語らしいですよ)

やっぱり好きですね…!!あのfreezeでの治安の悪い衣装がこの曲になると孤独な黒鳥に見えるのがセンスいいよね…

 

 

  • Because I love you

あぁぁぁぁぁありがとうございます!!!待ってました!!

この曲にぴったりですよね、あの黒衣装!!天才!!

そういやシングルなのにL.O.V.E.はセトリ落ちしてましたね…!まだ見てねぇ…来年歌うか…!!

 

 

  • SHE HER! HER!

おっ!!ここで登場定番曲!!ちゃんたま狂って無かったね!!

 

 

  • Thank you じゃん

横尾さんの美声が恒例となりつつあるこの曲。

わりと安定したロングトーン!!最後わたたい仲良くピースしてて微笑ましかった〜

 

 

  • MC

一般的なアイドル

「みんなーDVD出てるから買ってねー!!」

 

キスマイ

「楽しんでるかー?」イエーーイ!!

「楽しんでるかーー??」イエーーーイ!!!

「DVDもう一枚買うかーー???」い、いえーい??

「はい、今手ーあげたやつ顔と名前覚えたから絶対買えよ??1万人くらいあげたよな??avexちゃんと把握してっからな??」

[恐喝]

 

一般的なアイドル

「みんなー僕たちの曲がCMに起用されたよー!」

 

キスマイ

「みんなー近くに中学生いたら勧めてあげてねー!」「キスマイだったから始めたって伝えてねー!!」「そしたら僕たちが今度はCM出れるかもしれないからねー!」

[懇願]

 

こういう仕事にシビアで貪欲なところ大好き…!!!一緒に高みを目指そうな!!!こっちも出来ること頑張るから!!!

と思いつつ、こういうアイドルらしからぬ勢いで宣伝してくるのはこの7周年を迎えるまでに大変なことが沢山あったからなのだろうかと思いを馳せるなど…

 

 

  • Happy Birthday

お!!ここで登場!!そしてみんなで歌うバージョン!!そして誕生日の人の名前が!!出る!!!当たった人嬉しいだろうな〜という気持ちと個人情報怖いという気待ちで眺めてた。おめでとうございました!!

 

キスマイ「前後半年までの誕生日の人も一緒に祝うよ〜」

ファン「それ全員」

 

 

  • ソライロ

うわーーー!!君僕カップリング全部好きなんだけどこの曲1番好きなんやー!!!ニカ玉の落ちサビめっちゃ好き!!

後ろに並ぶ空の写真、キスログと照らし合わせて見たいからこのライブ円盤化して!!(2度目)

 

 

  • クリスマス映像

うわーーー!!!かわいい!!!紅田芋哉の魔法(萌え萌えエクスカリバー??)で時が止まってしまったキスマイちゃんにスクリーマーズがイタズラ(´∀`*)

宮玉あんな感じで普段もゲームしてるのかな??かわいい…たぶんこの映像は宮田くんカツラだったよね??気のせい??

ほかの子たちは可愛らしいイタズラなのに芋哉だけ熱々のおしぼり宮田くんの顔にかけるって悪質だな笑

そしてなぜか定番化する宮ニカのキスシーン

 

 

  • Honly Night with you
  • 君のいる街

この二曲恥ずかしながら新規なためまともに聞いたの初めてなのですが、めっちゃ好きになりました!!視聴の地点で君のいる街好きだったのですが、ちゃんと聞いてもこの曲好き!!いつかちゃんと収録されてるCD買います!!

君のいる街でメンステからセンステへの道の付け根あたり(一塁側)でファンサしまくってる見知らぬJr.がファンサくれたんですけど彼は誰だったのだろう…

 

 

  • スノードームの約束

フォエーーバーーー!!

ミューコロ、初日で溶けた冬の名曲カムバック!!!やっぱり名曲ですね!!!

 

 

  • conneXtion[横藤千]

待ってましたーーー!!!(2度目)完全に宮玉、ニカ千のユニットが来ることを示唆されてめっちゃ浮き足立ってたこの時

超シュールな感じでしたね!!

先日関ジャニのライブにお邪魔させてもらったのですが、TAKATSU-KINGのガチガチにキメててカッコいいけどめっちゃおもろいというあの演出に斬新…!!すごい!!と感動したのですが、あれに近しいものを感じた。

カッコイイけど面白い…

私、こういうのすごい好き。

あのセリフがいい味出してましたね!!冷静になって考えるとドームの中心で好きな下着の色ドヤ顔で発表するの意味わからないよね!

そんで振り付けめっちゃ「開けてみたくない?(ほんとはI can take me touch tonight)」に囚われてて笑ってしまった。カッコいい振り付けなんだけどね!!!レコ動画ですでに頭に振り付け出来てるって言ってたのに明らかに横尾さんの聞き間違いに引っ張られた振り付けだったからさ!!

 

 

  • 星に願いを

うわーーーこの話がしたかったーーー!!!

ということで一本ブログ書きました。

 

 

kismysola.hatenablog.com

 

 

とりあえず言えるのは、やばくないですか???いや、わかってた、わかってたけど、結婚式から死別までって何??なんなの??宮玉はなんなの??

ソライロの空と宮玉の幸せな日々の写真集、円盤の特典につけて売ってavex!!

 

 

  • 70億分の2

うわーーーん!!!ありがとう!!!

私この曲めっちゃめちゃ好きなんです!!ニカ千曲好きなんです!!!!夏コンでtouch始まった時70億分の2来るやん!!!と思ったら来なくてうなだれたくらい好きなんです!!

この曲の作曲者?が逮捕されたので歌われるかめっちゃ不安だったのですが、無事歌われてよかった…

しかし、宮玉で異常な精神状態だったのでローラーだった事しか記憶にない(アホ)

ということでavexさん早く円盤化しry(3回目)

 

 

  • REAL ME

やはりこの曲になるとドーム揺れるよね…!

なんか白のペンキ?泡?が色薄くてほぼ付いてなかったよね?落としやすいように改良されすぎたんだろうな…

 

 

  • やっちゃった

っしゃー!きたーー!!!

 

何ってまずハット姿の宮田くんが登場した瞬間!!!!「え、宮田かっこよくない??」「カッコいい…」「やばい…」「ハットやばい…」ザワザワザワザワ…聞こえてくるお褒めの言葉達…

そうだろ!!!宮田くんめっちゃカッコいいだろ!!今頃気付いたのかよ!!!どんどん褒めて!!よく見て!!!宮田くんそのハットめっちゃ似合ってるよ!!

 

そんで、私にとって「やっちゃった」は辛かった時期死ぬほど聞いて力をもらってた曲だったのでとても思入れが深い。そしてやっぱりぶっさっさーより知名度あるのでコールも盛り上がってて楽しかった!!

 

 

  • 赤い果実

ここからは夏とほぼ同じ流れ。

朱色のお帽子被ってる宮田くん見て玉さんの「宮田は赤が似合う」というお言葉を思い出すなど。

Jr.達が一斉に私とステージの間の空間に棒とか衣装を勢いよく投げてきてびびったYO

 

 

  • Let it BURN

レリバンといえば千ちゃんなんですよね〜(2016ドリボ)夏三塁側ばかりで死角で宮田くん全く見えなかったので今回ちゃんと見れて嬉しかった〜!!まぁマルチアングルあるんでいつでも見れるんですけど!笑

 

 

  • kiss魂

定番曲ですね!!(だんだん雑になってきた)

 

 

  • Tonight

メンステ側だったので全然見えず近くのモニター眺めてたんですけど、振り返ったら隣町で山火事みたいな。なんかもう煙でなんも見えず炎と花火でえらいこっちゃでした。あんな離れてるのに微かに気温上がったもんな、やりすぎだよ!!(そこが好き)

 

 

  • 今はまだ遠く果てしない夢も

むせて歌えない藤ヶ谷太輔

(あんな煙たい中で歌ったらそりゃむせるわ)

と思たんですけど、普通に喉の調子悪かったんですかね…?お大事に…

 

 

  • 君、僕。

うわーーん。最初が白で今度は七色の衣装とか泣いちゃう( ;∀;)

ストーリー性抜群すぎ…そしてフルで歌ってくれてありがとう…

欲を言えば七色に光るペンライトでそれぞれのソロパートに合わせて色変えて歌詞の世界観作りたかったな…

 

北山「みんなーキステップ踊れるかなー?」

ファン「無理」(難易度的にも厳しいし、そもそもそんな面積与えられてない)

 

 

ここからアンコール

 

  • 光のシグナル

玉&ガヤ歌いださなくて不安になった(最初の玉ソロは歌わず)

突然の起用でびっくりでしたね!

ところでHAPPY DAY☆はもう歌われないのかな…( ;∀;)

 

  • 青春don't stop!!

やったーー!!!勝ったーー!!!(何に)

めっちゃ好きなんですよ!!夏歌われなかったのショックだったんですよ!!!!!

キスマイ歌わないから私の中でアサデス。のテーマソングになってたよ!!???

 

 

  • Everybody Go

安定の2文字ですね。

わたたいの「さん、にー、いち!いけーー!!」めっちゃ好き。かわゆい!

 

そしてみんなで俺たちの名前は〜Kis-My-Ft2ーー!!!!!!って銀テばーーーん(取れなかった)

 

 

  • まとめ

いやーーー!!ほんとに歌って欲しかったもの全部入ってて、不満も全くなくて、最高で最高のライブでした!!!

正直夏yummyはあのまえあしメドレーがすごくショックで、消化不良で、楽しかったな〜でもあの時悲しかったな〜みたいな…千ちゃんが喜怒哀楽を刺激するライブを目指したって言ってて、確かに喜怒哀楽したわってなったり…うーん。

舞祭組担があの時感じた格差に対する諸々の負の感情が今回は解消されたような気がする。北山さんの出番が少し少なかったのは気になったけど…。なんというか7人みんな平等って難しいよね…今回はそもそも北ニカユニット曲のコンセプトと短さが元凶な気もする。でもそれが無かったら70億分の2無かっただろうし…うーん。夏冬合わせてで考えるとなんだかんだでこれが一番平等なセトリだったのでは…?と思います。北山さん夏、メドレーだけどソロ二曲歌ったし。

 

なにはともあれ、私にとっては最高のライブでした!!!

もう一度言います!!!

avex!!!これ全部入れて円盤化してください!!!お願いします!!