Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

Only you〜僕らのロミジュリ(略)を見てきた話

めっちゃくちゃ今更なんですが、今年行った現場については書き残しておきたいな〜と思い、ちょっとだけ感想を。

 

そもそも宮田担のお前がなんでまっすーの舞台入ってるんだよ!!というツッコミに対して説明すると、ジャニオタ歴ほぼ同期な増田担と現場にお互い付いてきてもらう関係でして、誘ってもらったので入りました。チケットは私が一般で取ったので許してください!!しかし取れた席はめーーーっちゃ後ろでした!!すまんな、友よ!

 

まずはじめに思ったのは

「こ、これは増田貴久ソロコンサートや…!!」

彼の歌唱力に圧倒。確かに脇の俳優さんも上手なのですが、声の圧や表現力が飛び抜けていた。失礼ながらまっすーの歌声をきちんと聞いたことが無かったので「こんな歌声なのか…、よく伸びるいい声…」と感動。最後列の席だったけど、直に声が伝わってくるあの感覚は1ヶ月近くたった今でも鮮明に思い出せる…

特に青春アミーゴがよかった。今までとは全く違う気迫というか、歌声1つで舞台全体空気感が変化するのを感じてぞわっと。うわーこれは舞台ハマりそう。ようやく宮田くんが舞台好きな理由が少しわかった気がしたよ…

 

あと、個人的に先輩役の方の歌声がめっちゃ好きでした。中谷優心さんというそうですね、歌手が本業だそうで…え、23歳!!??大学生役だから当たり前か…!!

相手役の女性の方はもう少しまっすーと同等くらいの音量で歌える方がよかったのでは…?と思ったりもしましたが、めっちゃ可愛らしくて終わる頃にはすっかり大好きに。ほんとりえちゃん可愛い。

 

内容としてはロミジュリをジャニーズ楽曲でってのは多少無理はあるなって思う部分もあったけど、面白かったです。まっすー演じる門田くん誰よりもジャニーズらしいキラキラキレッキレなダンス踊ってるのに「アイドルの曲なんて僕には無理だよ(ニュアンス)」って言ってたのめっちゃ笑ってしまった。門田くんアイドルソング超向いてるよ!

そういや、舞踏会のシーンでウィークエンダーはずっこけそうになったよ!舞踏会めっちゃバキバキに踊るやん!クラブかよ!クラブ行ったことないけど!

あとラスト、ジュリエットが目を覚まして隣でロミオが死んでる姿を見つけるシーンでひとり「星に願いを、歌うチャンスやん!!まだキスマイ歌ってないじゃん??」と無理な要望を抱くなどしました(でも実際歌われたらカバー早すぎってなるし、そもそも性別が逆)。

 

キスマイの曲なかったのはちょっぴり残念でしたが、とても楽しかった観劇デビューでした!!コンサートとは違う舞台独特の空気感すごく好きでした!なんども感動で鳥肌立った!

 

そんで、観劇後はいつか宮田くんの主演舞台でまたこの劇場来たいな…!!!と思いながら宮千のごぶごぶのロケ地巡って帰ってきました。豊田商店のまかない明太子めっちゃ美味しかったのでおススメです♡(突然)

では!

f:id:kismysola:20180827013023j:image