Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

続・父(50代)がsexy zone健人担になりかけてた話

どうもこんにちは!

前回ずっとどこかに書きたかった父のことを記事にしてみましたらずどーんと閲覧数が伸びて衝撃を受けました!1日でPV1000越えとか初めてみた…!中島健人強いね!普段10人前後だったからさ…

 

前回の記事はこちら

kismysola.hatenablog.com

 

 

なので、現在の父の様子の調査報告を。

皆さん心の準備をお願いします…

 

父は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅沢富美男に担降り

あれ?担降りっていわない??

 

あんなに中島健人に夢中だったのに、一文字も出てきませんでした!!!!あんなに24時間テレビの番宣で目にする機会多かったのに…

そのかわり父の口から出るのは梅沢富美男

父が家にいる時テレビに映るのは梅沢富美男

そして会社の人から梅沢富美男に似てるって言われるとハニカミながら話す父。

確かに目元似てるけど嬉しいの??パパより10以上年上だよ…???

というかあんな記事書いちゃったからこの展開罪悪感やばいよ?????(自業自得)

 

ゴチの時間も大好きな梅沢富美男が出演するプレバトを見た後、チャンネルを変えずにそのままモニタリングでした…レギュラーになった事すら知らない疑惑。(あれ??あの中島健人にハマってた父の姿は幻だったの???)

 

そしてちょうど帰省中にプレバトの炎帝戦が。

その日、仕事が長引いた父は録画したプレバトを楽しみに帰ってきた

私がプレバトを普段から見てる事実に大喜びし、梅沢富美男なっちゃん先生の素晴らしさをすんごい早口で話しながらテレビのリモコンを操作する父(デジャブ感すごい)

 

あまりに語りが長いので先に見てた私が「あー今回の梅沢富美男の順位はね〜」とぶっこむと

「言うなーーー!言ったら怒るぞ!!!」とブチ切れられました(翌週の千ちゃんの昇格試験は見る順番逆だったのですが、浜ちゃんより先に結果言ったの私忘れないよ??)

 

そんなこんなで録画を一緒に見始めた

 

すると千賀さんの句のシーンで

「あーーこの子前回残念やったな…」

「うわーこの句は素晴らしい。冬の句もよかったよな…残念やったな…」

「うわっ泣いちゃう💦そんな褒められたらまた泣いちゃう💦」

 

めっちゃ喋るやん…!これは…千賀の「けんとくん」どう??国民の孫こと「千賀健永」かわいいよ!いい子だよ??健人担から健永担に降りちゃう???

と思ってたんですけど、最後の最後に

 

「この子はな、素直でいい子やから梅沢富美男が可愛がるのもわかる」

 

あーーーーそれオタクが推しの可愛がってる後輩を応援したくなるのと同じ感情!!!

全ての感情の中心は梅沢富美男でした(結局)

あ、もちろんこの発言については激しく同意しました。千ちゃんは素直でピュアな天使なんで

 

あと、あんなに「梅沢富美男」を応援したのに一位とってる姿みて、「遠くに行ってしまった…ずっと一位取れないことを弄られてて欲しかった」って売れない時から応援してたアイドルがバンバン売れていく姿に寂しさを感じるオタクみたいな発言してて笑った。

 

ちなみに翌週のプレバトの千ちゃん見ながら「この子は冬の大会で一位になってから変わってしまった。最近守りに入ってる。前の方がよかった!!」と分析するなど注目してくれてるっぽいので、千ちゃんいまのスランプ吹き飛ばして名人昇格して父を健永担に落としておくれ!!

 

と、この記事書き上げた後に念のため父とずっと一緒に暮らしている母に父とジャニーズについてインタビューしてみたら新たな事実が発覚しました。

現在の推しジャニーズは嵐の二宮くんだそうです。映画「検察側の罪人」見に行きたいってずっと言ってるらしいwさらにその前は大野くんを推してたらしく、思ったよりコロコロ推し変わってた

母インタビュー締めの言葉

「はっきりは言わんけどパパ、ジャニーズ好きなんやと思う」

 

私(中島健人にハマってたの幻じゃなかった。よかった。)

 

おわり(たぶん)