Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

父(50代)がsexy zone健人担になりかけてた話

どうもこんにちは!

久々のキスブサ ランキング復活を見てふと思い出した1年ほど前の我が家での出来事を。

(注意)現在父がどうなってるかは不明です

 

ーーー遡ることキスブサがまだ23時代だった頃ーーー

実家に帰っていた私は「キスブサが見たいなー」とニュースを見てる父に直談判

すると父は「11時からフジやな!」とあっさりチャンネルを変えてくれた

(なぜキスブサがその時間、そのチャンネルであることを知っているんだ…)

 

そしてキタミツの「キースマイBUSAIKU!!」の掛け声と共にキスブサスタート

父も真剣に見ている

(寝てくれてええんやで…)

 

そして4位発表あたりで突然父が騒ぎ出す

父「けんとくんは???けんとくんはいつ出てくるんや!!!!!」

私は千賀健永が映るタイミングで「おるやん」というつもりで構えていた。しかしふと思う

ーー母ですら横ニカ千をよくわかって無かったのに父が千ちゃんの下の名前が健永だと知ってる可能性低くない…?私もハマるまで知らなかったし…

 

 

すると返事がない私にさらなる圧で聞いてくる

父「中島健人くんは???」

私「え???!!これはキスマイの番組だから出てこないよ!中島健人sexy zone!」

父「うん!」

 

 

いや!わかってて聞いてるのかよ!!!

その時はキスブサに夢中だったので何も返さなかったのですが、後になって思い出したんですよね、数年前の出来事を

 

帰省中のある日、仕事から早く帰ってきた父がスーツ姿のまま「今日は健人くんが出てる番組はないんか??」と新聞をガン見しながら聞き始めた

すると母は「今日は出てないみたい、残念やな〜」と返す

そして不思議そうな顔をしてる私に母は「パパ、今中島健人に夢中やねん」と呆れ気味に説明してくれた

するとそんな母を尻目にすごい勢いで

「彼はすごく面白いんや!!ネプリーグに出ててな、…!!」中島健人とめっちゃプレゼンしてくる父

こんなキラキラした表情久々に見たよ……

 

 

 

 

え、あれから3年くらい経つけどまだ父の心の中は中島健人なの???

もしかしてキスブサのチャンネル知ってたの中島健人ゲスト回見たからなの??となりましたとさ

 

それにしても50代男性の心まで鷲掴みにするケンティー強くない…??

そしてジャニーズ派の仲間が父とは思わんかったよね!(なんなら私より長い)

しかし、セクゾに興味がある訳ではなく、あくまでバライティーのケンティーが好きなお茶の間ファンなので健人担というにはまだまだですが…!

「健人くん」と「中島健人」というワードを話す時だけ勢いと音量が1.5倍になるのオタク感すごかったけどな!!

 

ケンティー、ゴチのレギュラーになったけれど、父の大好きなモニタリングと被ってるっぽいのでどちらを優先してるのかが現在とても気になってます…まだ父の心の中に中島健人はいるのだろうか…今度久々に帰省するのでチェックしたいですね!以上!