Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

舞台GREAT PRETENDERを観劇した話(※ネタバレあり)

宮田くん主演舞台おめでとう!!!!!

というわけで緊急事態宣言でギリギリまで悩み倒しながらも結局観劇してまいりました。

宮田くんにとってもファンにとっても待望の外部舞台単独主演。

キフシャムの存在を知ってからずっとなぜこの頃から応援してなかったのだろう、いつか絶対宮田くんの主演舞台が見たいと願い続けていたので発表された時はマジで泣いた。ニカ、私はほんとに泣いたからな!!

 

こんな世界になってしまったので現場は昨年2月のまる末以来。

久々に外出用のフルメイクを装備し、トイズ用に買っていたのにずっとタンスの中に仕舞われ続けていた紫のワンピースにようやく袖を通しオリックス劇場へ。

1人観劇だったので共有できないこの感情をここにぶつける!!!全然まとまってないので読ませる文章じゃないけども!

 

 

 

 

それではここからはネタバレ込みで感想をつらつらと!

 

 

お話そのものの感想は

だ、騙された!!!!!

って感じだった。

ネタバレ踏まないよう細心の注意を払ってたので完全にエダマメと一緒に騙された…

2回目観劇では席がかなり前だったので表情がよく見えたのですが、ポーラが一瞬だけ意味深に笑っていたりあ〜なるほど〜そういう表情か〜という事に気付けて新しい楽しみ方ができてめっちゃ面白かった!

結局全員グルとかローランやべぇ。常に先手打って、すぐ逃げようとするエダマメ上手いこと手元に戻してマジ強すぎる。最強じゃん。どこからローランは仕組んでいたのかめっちゃ気になる…そんでみやさんめっちゃ美しい。宝塚の男役の人って紳士的で身のこなしが美しくて素晴らしいんだけど、その技術をこの距離で見れるのそうそうない。言葉がすごいしか出てこない。

 

そして主演の宮田くんはもう幕が上がった瞬間から宮田俊哉ではなく枝村誠。そしてめっちゃ細い。まじで細い。特にアロハシャツの時信じられないくらい細くてびびった…!!

そんで宮田くんの尋問シーンの表情めっちゃ好き!あとお着替えさせてもらうシーンもめっちゃ好き!

汗やばくてめっちゃ汗振り乱しながら演じる姿ほんとにかっこよかった。宮溜まりって呼ばれてたのはわろたけど

父の姿に囚われ、葛藤し、乗り越えるダンスシーンはめちゃくちゃ感情のこもったダンスで圧巻だった。

そんでやっぱり宮田くんは舞台俳優向いてるなと思った。声が聞き取りやすいし、声色で演じているというか声での演技に長けてる気がする。全然私素人なのでわからんけど。。。

そして最後カーテンコールの宮田くんはいつものみやっちで安心する。千秋楽、袖からひょこっと顔出してにこにこでお手振りしてくれたの可愛すぎて溶けそうだった…あの笑顔永遠に守りたい…

 

そして私が1番好きなシーンはオープニングの登場人物が順々に出てくるところ。皆さんかっこよすぎて毎回鳥肌立つ。アニメのオープニングもあんな感じなのかな?宮田くんの走り方アニメすぎる。すごい。

あとさくらマジック作成方法動画のシーンも大好き。歌のクオリティーも高いし雰囲気も楽しくて楽しくて…!!困り顔で参加するエダマメもかわいいし、暇だから踊っちゃうおじさんもかわいい…!!

 

そんでもって1番伝えたいのは…

さすが音楽劇!!音楽がすごい。生バンドまじですごい!!!

アニメは未視聴なのですが、音楽がおしゃれで舞台にぴったりで楽器隊の皆様、心地よくて心躍る音楽ほんとに素晴らしかった。何度も鳥肌立った!

そして皆さんお上手なのですが、特に宝塚出身勢の歌唱力が半端ない。めっちゃ鳥肌立つ。

宮田くんも普段のライブでは他メンバーと比べて音量無いタイプだと思ってたのですが、めっちゃいい声出てた。きっと時間が無い中でめちゃくちゃ練習したと思う。すごいよ宮田くん!!2幕で少し歌ってた程度なのでもっとがっつり歌って欲しかった気持ちはあるけど次に期待。ここで磨いた歌唱力は絶対力になるからこれからのライブがとっても楽しみです!

 

そして舞台装置、めっちゃおしゃれ!!!

観劇はあんま経験ないのですが、ああいうプロジェクトマッピング的な技術で舞台を転換していくのは初めてみたのでびっくりだった。宮田くんの顔いっぱい映るところなんだかドキドキしちゃった。そんでローラン顔美しすぎる。

エダマメの父の過去の話、一区画がテレビとして使われてたのほんと上手いこと作られてるなって思った。

そしてエダマメ父めっちゃイケメン。弁護士であり、詐欺で逮捕。口の達者な所は父似なんだろうな、エダマメ。エダマメパパ、面接シーンでエダマメにこの詐欺師!!って言ってるのめっちゃ酷(パパ本人ではない)

 

全然まとまらないけどここらでまとめ。

無事に千秋楽まで走り抜けられてほんとによかった。

センターでやりきったぞーー!と堂々と力強く叫ぶ宮田くんの姿ほんとにかっこよかったし泣いた。またこうして演じる宮田くんの姿が見たい…!!

今回、こんなご時世だったのでやっぱり来れなかった、諦めざるを得なかった人たくさんいたと思うんです。

だから千秋楽でも匂わせがあったけどCASE2の舞台化全力で待ってます!!!!ぜひとも同じキャストで!!!円盤化もしてくれ!!

東京でカメラ入ってたの私知ってるからな!!!

 

f:id:kismysola:20210808230109j:image

f:id:kismysola:20210808230203j:image

ありがとうオリックス劇場!また会おうな!