Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

アニメ聖地旅〜竹原・たまゆら編〜聖地巡礼日記

宮田くん!アニメ聖地旅第二弾おめでとう!!!!

ということで宮ぬいちゃんと第一弾の竹原に聖地旅聖地巡礼に行ってきました〜

日記がてらここに書き残そうと思います!

2回目の竹原訪問なのに道に迷いまくりだったのですが、今後同じく聖地巡礼する人の参考になれば…と1番スムーズだと思われるルート順にここに書き残しておきます〜

 

まずは竹原駅!

車で来たので車駐車場に停めて、徒歩で駅へ!

方向音痴すぎてめっちゃ迷った!

f:id:kismysola:20220911142127j:image

f:id:kismysola:20220911142156j:image

駅に「おかえりなさい」の文字、めっちゃいいな…ここ地元だったら泣いちゃう…

f:id:kismysola:20220911153949j:image

街の至る所にパネルが!

ここから徒歩で町並み保存地区へ

途中どこかのお店でたまゆらの曲流れててこの街はずっとたまゆらのことを大切にしてるんだなと感動したりしながらてくてく。

徒歩10分くらい…?で到着!

オープニング&日の丸写真館!

この道を通って…

f:id:kismysola:20220911145434j:image

どーん!!!
f:id:kismysola:20220911145430j:image

宮田くんが邪魔がってた柳の木もちゃんとありました笑

そして橋を渡って真っ直ぐ行くと…

f:id:kismysola:20220911145913j:image

f:id:kismysola:20220911145938j:image

f:id:kismysola:20220911150032j:image

町並み保存地区に到着!!!

電柱もなく古き良き日本の風景が…!!

お昼時だったのでそのままお好み焼きほり川さんへ。

f:id:kismysola:20220911150620j:image
f:id:kismysola:20220911150623j:image

めーーーーっちゃおいしかった!!!

ここのお好み焼きほんとに美味しい!

宮田くんが座ってた場所は椅子無くて座れず。

醤油蔵を改装したお店の雰囲気もよく、お店の方の雰囲気もよく素敵なお店でした。

お店から出るとちょうどほり川のお向かいにこの道が…!

f:id:kismysola:20220911151239j:image

西方寺!

お賽銭入れて普明閣へ。

f:id:kismysola:20220911151443j:image
f:id:kismysola:20220911151450j:image
f:id:kismysola:20220911151439j:image
f:id:kismysola:20220911151446j:image

f:id:kismysola:20220911151647j:image

めっちゃ景色がよい…!!!

天気良くて夕暮れ時とかめっちゃいい景色なんだろうな〜感動

 

戻ってきて今度は宮田くんがフォッフォ言いながら階段登ってた旧笠井邸へ

f:id:kismysola:20220911152229j:image

外観の写真撮り損ねてた
f:id:kismysola:20220911152226j:image

パネルとサインポスター展示されてました〜
f:id:kismysola:20220911152220j:image

宮田くんも見たであろう窓の景色。めっちゃいい町並み。

f:id:kismysola:20220911152700j:image

塩田の方には行かないのでこちらで見つけたお塩を購入。500円。

塩持って行ったらレジの方に竹原は塩造りのお陰で栄えた町なのだとこの町の歴史を教えてくれました。おにぎりやゆで卵にぴったりらしいので楽しみ!

聖地じゃないけど最後に道の駅へ。

2階にたまゆらゾーンが!プライベートで来た時は寄ったりしたのかな〜??と思いつつふらふら

f:id:kismysola:20220911153105j:image

ナス1袋100円とかお安いお野菜いっぱいあったので野菜とレモネード買って撤退!

f:id:kismysola:20220911153314j:image

レモネードも美味しかった!

ほんとは朝日山も行ってみたかったけど獣道ドライブとの噂を聞いてビビって行くのやめちゃいました…運転上手な人といつか行く…

 

最後におそらく宮田担的ベストルート地図

f:id:kismysola:20220911153828j:image

遠方から旅行に来られる方はぜひ大久野島にも行ってみてほしい…こんなかわいい野生のうさぎと出会えます

f:id:kismysola:20220911155321j:image

倉敷も近々別の現場で伺うので第二弾聖地旅も聖地巡礼日記書き残そうと思います〜

みなさんもぜひ竹原へ!!