Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

アニメ聖地旅〜倉敷・RE MAIN編〜聖地巡礼

アニメ聖地旅第二弾!!

倉敷!!!!!

ちょうど7orderのライブで倉敷行く予定だったので早速聖地巡礼に行ってきました!!!

三連休の倉敷マジで人多いのでおすすめしません!竹原は土日でも空いてるけど倉敷はそうはいかないですね〜

一回倉敷で職場の人に見つかったことあるんですけど誰にも見られてないことを祈ってます。まじで。

とりあえず聖地巡礼に行かれる方の参考になれば…!というのと私の自己満日記を残したいという気持ちとで書き残して行きます!

レッツゴーー!!

• 児島

鷲羽山第二展望台

天気予報が昼から雨だったので朝から展望台へ。

曇天!!!

晴れの国岡山で曇天…

まぁ宮田くんが来た日も雨だったんでほぼ同じ景色を見れましたということで!よしにしよう!!

一般駐車場から少し階段を登るのですが運動不足の権化なので辛かったです。

レストランと土産物屋さんがあるので時間あったら覗きたかったな〜(2階後列なのに双眼鏡忘れて取りに戻った影響で当初の予定1時間遅れだった)

ちなみに児島ICから15分くらい?で到着。道も運転しやすい道でとてもよかった!

瀬戸大橋の景色すき。

ちなみに鷲羽山は岡山が誇るテーマパーク、鷲羽山ハイランド(ブラジリアンパーク)がある場所なので旅行で訪れる際は寄ってみるのもいいかもしれません!株主優待の桐谷さんもロケで来てたよ!

・児島マリンプール

ここは寄れず…

大体鷲羽山展望台駐車場から車で10分くらい

隣が公園になってるらしいのでプール入らなくても外観は楽しめると思います。

念だけ飛ばしながら美観地区へ

○美観地区

車で展望台から約40分…!(混んでなかったらもっと早いかも…?)

駐車場はあちてらす倉敷の駐車場がおすすめです。割と安くて美観地区も近いし停めれる台数も多くて安心。

・珈琲UEDA

店内は私が最後で満席になるくらいの繁盛ぶりだったので端っこの席から宮田くんのいた席を眺める笑

コーヒーも飲めないのでこちらのたまごサンドを食べてきた〜素朴で美味しかったけど1人には多かった…

・阿智神社

道間違えてめっちゃ遠回りした

有燐庵の近くに神社に向かう道あるのでそちらから回って見てください〜こちらも階段多くて良い運動になります…!運動靴推奨…!!

宮田くんが自分の歳の段のところに立ってた階段

監督さんと落ち合った所

宮田くんが景色見てた所〜一応窓の下も覗いといた笑

お手水かわよ

・有燐庵

行列ヤバすぎてプリンは断念…!

平日狙います…

・宮田くんが寄ったデニムショップ

どこにあるかわからなくてだいぶ彷徨った…!一旦諦めて大原美術館向かい、めっちゃ美術館混んでてミュージアムショップだけ覗きに行ったら隣にありました😇

店舗内は狭めですがデニムいっぱいあった!!

小物系がめっちゃかわいくてお手頃価格だったのでこちらの小銭入れを購入。

デニムだから丈夫だしいい買い物した!!

宮田くんのフォトスポットどこかわからなかったのでとりあえず川沿い歩いてお散歩

どこにカメラ向けても絵になる街でした!!

竹原と比べてどこも人めっちゃいるので一回で全部制覇したい人は平日や午前中に美観地区行った方がいいです。せぶおだのツアーでオタクまみれだった影響もあるだろうけどマジでどこも人多くてあんま満足に観光出来ず無念。また絶対リベンジするもん…

あと児島方面は車ないとたぶんきついです!