Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

Kis-My-Ft2配信ライブHOME に参戦した話

ご無沙汰しております…!

久々すぎてどう書き始めたらいいかよくわからなくなっちゃってますが、HOMEが最高すぎたので感想をここに書き残しておこうと思います…!

セトリや演出のネタバレゴリゴリ書いちゃうので嫌な人はUターンでお願いしますね!

DAY1のセトリ順に書いてくよ〜(時間があれば2,3日目も書き足したい)

 

それでは〜

れっつごーー!!!

 

 

 

  • オープニング

電車乗るとこからスタートとか想像してなくてびっくり…!!

中もHOME仕様だし、貸切だし、専用アナウンス付きだしめっちゃ金かかってるな!!!(金の話をするな)

恒例のスクリーマーズ動画もかわいい♡トイレ行っちゃダメって言っちゃうタマンゴーかわいい

 

  • HOME

きっとここから会場への道のり動画なんだろうな〜と見てたらまさかのキタミツ…!!!そしてHOME!!!

衣装めっちゃかわいい、安心のYUTA TAMAMORIプロデュース。宮田くんこの色味あんま着ないから新鮮!かわよ!!

後にGUCCIのお洋服だと判明、やべえめっちゃ金かかってる(金の話をするな(2回目))

そしてメインステージのセットめっちゃ可愛くない??????バーカウンターあるの見てtequila!来るか!!と思ったけど来なかったよ。

 

  • ずっと〜You are my everything〜

光のシグナルのカップリング曲らしいですね!

まだ私がオタクになる前のカップリングなので音源持ってなくてあんまり知らなかった曲だったけどいい曲!!

今までライブで歌われず闇に葬られていた未歌唱曲が披露されるの最高の展開すぎて胸熱でした!!

 

うわーー!!!私が一番好きなシングル曲!!!!鐘の音が聞こえた瞬間ガッツポーズしちゃった!!!定番曲だったけど最近はあまりライブでは歌ってなかった気がするので嬉しくなっちゃった

これ聞くとハロウィン音楽祭思い出す…幼稚園児コスの玉森くん…

あ!宮田くん!!\\\王子様ーー!!///

 

  • しーはーはー

正式名称書くの面倒になってきたんで略称で書きますね(ズボラ)

安定のしはは!!私はそろそろキスウマイの方も聞きたいぞ!!!

ここで衣装のマイナーチェンジ!宮田くんが羽織った紺のジャケット襟元?めっちゃオシャレでかわいい♡

 

  • up & down, and up & down,〜

キターーーーーーー!!!

ジャニーズの有料配信で披露されるもその後円盤化もされず、少プレとかで歌われることもなくで幻となっていたこの曲が…!!!帰ってきたぞ!!!これはさすがに円盤化するよね??ね??avex??????

この曲ほんとに大好きだからゴリゴリに踊ってくれてほんと最高。大好き。円盤化の際はマルチアングルつけてくれ。宮田くん絶対かっこいいのに配信だとカメラワークの関係で見れない部分が多すぎるんじゃ

この曲の舞祭組メンバーの歌割部分が最高に好き。横尾さんの歌声の正しい使い方はこれです。

 

  • Big wave

セットどうなってるん????

2個目のセット登場してたよね?めっちゃ金かかってるな(だから金の話をry)

この曲の1番の宮田くんパート歌声が甘すぎて溶けるかと思った…これはFlamingoと同じ声質ですね…

そしてニカちゃんのラップが超カッコいい

 

  • 灰になる前に(北山ソロ)

途中で動画止まっちゃって大半見れてないんだけどMVと同様に途中で色変わったんかな??

全身全霊で表現する北山くんめっちゃかっこいいよね…MVもめっちゃ好き。

みてる間ずっとあのペンキで汚れた部屋andカメラの清掃大変そうだな…って考えてしまった

 

  • 僕を照らすもの(横尾ソロ)

なるほど、あの日の公開順はセトリだったわけか💡

横尾さん、今までソロで頑なに踊らなかったのに今回踊ってて他担なのに感動でうるうるしちゃった

私的に1番歌詞が響くのがこの曲なんだよね…ほんとはジャニーズに入るべきは兄だった的な話よくしてたし、普段からラジオとかで自虐しまくりな横尾さんを見てきたから「僕は僕を好きになれた」と歌い切る姿に涙腺が緩む。

そして後ろの絵が綺麗…

 

  • Buzz(千賀ソロ)

この曲めっちゃ頭に回るんだけど私だけ???

作詞作曲千賀健永やばくね?????

千ちゃん、ずっとソロ曲はカッコいいに全振りしてきてたし、舞祭組に分類される事に抵抗あったぽいイメージ強かったからこうやって三枚目路線に振り切るの意外すぎてびっくりしたし、肌が敏感な千ちゃんには苦痛であろうビリビリや熱湯風呂をわざわざライブでもする姿に「一体なにが彼をそうさせているんだ????」という疑問も生まれたけど総じて面白かったね!はいな!ダンス動画作ったのに全然踊らんのも笑った

はいなの伏線回収大成功だね!パイ投げやめるか悩んでスタッフさんに知るか!って言われてた話マジで笑ったwwあと早着替えがすごい

最後大量の千ちゃん出てくるのいつかの音楽番組思い出してクソ笑ったんだけど宮田くんが混ざってたらしいので明日は死ぬ気で探します。

 

  • Nemophila(宮田ソロ)

宮田くん!!!!ピアノ?????

ねこふんじゃったしか弾けないと言ってた宮田くんがNemophilaのイントロを…!!!弾いてらっしゃる😭😭

めっちゃ練習したんだろうね😭頑張ったね😭

高音ハモリもバッチリ決まっててすごかった…

宮田くん、ほんと歌もダンスも最高だったよ…

一ノ瀬トキヤさんもこの一曲のために西武ドームまで来てくださってありがたい限り…

王子様降臨でした…

 

  • Welcome

ぎゃーーーー!!!!

ずっとずーーーっと歌ってほしいと願い続けていたこの曲。ぐらびてぃのキスマイショップ盤のカップリングというレア楽曲なのでたぶん宮田担くらいしか覚えてない説あるなと思ってたので嬉しすぎて泣いた。宮田くんにとって初めての歌い出しandフェイク楽曲だったはず。歌い出しを任されて歌う宮田くんを、このフェイクを歌う宮田くんを見たいとどれだけ願ったか!!!か!!!!

今でこそセルフィーとか種とか歌い出しを任されることが増えてきてるけど私がファンになった頃はこの曲しか無くて、この曲を歌う姿をどれだけ妄想したことでしょう…

私の心に飼ってたwelcomおばけが成仏できてマジで悔いはない!!!いや、円盤化の際収録してくれたらちゃんと成仏します!!

紅白のときの衣装が登場してて可愛かったね!遊具楽しそう!

 

  • Past & Future

こちらも未歌唱曲かな??この調子でLIAR WORLDも歌ってほしい

くそぉ…welcomの余韻が強すぎて思い出せねぇ…アーカイブ

 

  • テンション!!

こちらも大好きな曲!!!!当時はファンじゃなかったけどMステで歌ってたの覚えてたんだよね。あの時と同じバンクが設置されてて感動だった…!宮田くんくるくるって棒とこ2回回ってなかった?気のせい??

 

  • えびばで

横宮かわいい…

この曲も歌い続けて10年か…いい曲だよね!この時代のチャンピオン!

今回バンクあってローラー映えするよね!L.O.V.Eとかも歌ってほしいな〜あの子シングルなのに2年前の西武ドームでしか歌われてない。

 

  • 小悪魔Lip

おーいえすっ!!の宮田くん全部全部可愛くてやばかったんだけど???

必死に練習したかいあってばっちり踊れたよ!(動画は恥ずかしくて送れなかった)

ほんとはトイズでやる予定だったらしいけど当日習ってあれはできんで笑

 

  • MC

ライブ楽しいね!宮田くんの笑顔は世界一だよ!!

 

  • smile

横尾さん!!!!ギターじゃん!!

やっぱこの曲は横尾さんのギターあってこそ完成するよ…ニカちゃんよくやった…

 

  • 君を大好きだ

こちらも名曲ですね…北宮カラオケエピかわゆ…きたやん夜はキー下げて歌うことバラしちゃう宮田くんも覚えてないフリする北山くんも最後のおいしい歌割歌っちゃう宮田くんもキスマイの曲ばっか歌う宮田くんもかわいいの塊。

 

  • MC

トイズTシャツの唇誰のかって話で横尾さん手を挙げたのに実は北山さんだったのわろた

あとたぶん去年きたみつって言ってた気がするんだけど気のせい??幻?????

 

あと仕事めっちゃ多くて幸せだな…

宮田くんのお仕事の話たくさんでうれしい…

全然しゃべってなかったたまさんが宮田くんの舞台の話の時だけ喋り始めておもろかった

北山くんのただ離婚してないだけ、宮田くん読んだんだ!胸くそ悪いのに読んじゃうのめっちゃわかる。どう映像化されるかどきどき。

 

  • ヨブコエ(藤ヶ谷ソロ)

ガヤさんはいつもセクシーだったり妖艶だったりするので今回みたいに明るい照明でソロ歌ってるの新鮮だった!クリーン!!

マイクスタンド一つで歌い上げる姿よかったよね…

 

  • BRAVE TUNNIG(二階堂ソロ)

え、この曲歌えるのすごくない???噛むよ???

ボカロのことはあまり知らないんだけどボカロって作るの大変らしいね…ニカの挑戦に拍手

今までどっかでふざけちゃうにかちゃんがゴリゴリにカッコいい曲を最後まで(ここ大事)かっこよく歌い踊ったの最強すぎて…

あの絵が前に浮き出してくるのどういう仕組みなんだろ🤔MVの世界観をうまくライブで表現しててさらにこの曲を好きになっちゃった!

 

  • shere love(玉森ソロ)

脳が腐り始めてるのか初め横で寝てる女の人、宮田くんがカツラかぶって寝てるんかと思った。カツラ被ったカメラでした!彼女アングルの玉森くんどきっとしちゃった…!

この演出も配信ならではの演出で可愛かった♡

MVからだいぶ広い部屋にお引越ししてたね♡

 

千、宮、横、藤、北、ニ、玉の順で水とダンス

めっちゃオシャレでオトナキスマイだった…

 

名曲来たぞーー!!

水の演出超絶美しくて見惚れちゃった…水がぶくぶくしてるマイクスタンドもオシャレ!!

Anotherの歌割大好き人間なのでどこかで歌ってほしい

 

  • マイレジ

なんかすごいひさびさに聞いた気がする…

シングルでもよく歌われるやつと全然歌われないやつあるよな

 

  • NAKED

宮田くんハラチラ!!!きゃーー!!!

やっぱ裸ってタイトルだからですか???

こうやって惜しみなく腹を見せてくれるようになった宮田くん大天才だよ…

私の語彙力死んでる

 

うお!懐かしい!!ミューコロからだ!!

二手に分かれて踊るのめっちゃかっこよかった!最高!

明日は兄、弟に別れてばーさすやりましょ

 

  • ブラホワ

マジでブラホワは何度見ても最高にかっこいいな!!!!!!!

 

  • A.D.D.I.C.T.

筋トレと言わしめたこの楽曲をこのタイミングでぶっこむキスマイちゃんかっこよすぎ…横尾さん大丈夫だった???

この曲聞くとツアーで聞いた時のあの鳥肌立つ感じを新鮮に思い出せるんだよね。

かっこいい…

 

  • Hurray!Hurray!

お!この曲がここに!!!

メッセージ性が強くてよい!!!

宮田くんウインクめっちゃうまくなってない???なってるよね????

 

ーーアンコールーーー

  • 感じるままに輝いて
  • 光のシグナル
  • AAO

どの曲も大好き。

宮田くんの背中は「自称日本一の天才詐欺師」

去年も今年も背中に背負えるお仕事をもらえたことに感謝。

地味にギャルな着こなしでお馴染みのガヤさんが鎖骨出してなくて寂しかった…ギャルぴはもう見れないのか…

 

その後はアフタートークが。

ライブ後にライブの感想聞けるの最高のコンテンツじゃん!!!やば!!

配信だからこそできることをたくさん考えてやってくれてほんとに幸せ物だーー!!

 

さてさて総括ですが、ズバリ

最高のライブでした!!!!!

ほんと満足感がすごい!!!やっぱ生で聞きたかったな、見たかったなってら思う気持ちはあるけど、配信ならではの演出が光っててこれはこれで最高で最強のライブだったなって。

HOMEのなかに10が隠れてるのも感動だったし、きっとまだまだ10周年イヤーをどどんと盛り上げてくれるのでわくわくが止まりませんね!!!ベストアルバム出そう!!(どさくさ)

 

気づけばもう1時です。永遠に書き終わらんのじゃないかと思ったけど書ききれてよかった。また下書きの海に放置されるとこだった…(去年の誕生日もBEMもまる末も下書きの海に沈んでます)

 

こんな語彙力皆無の自己満記事を読んでくださってありがとうございます!それではまた!