Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

地名しりとりイベントに行ってきた話

ベトナム出張帰りに空港から直に向かうというトンデモスケジュールで行ってきました!!

疲れて瀕死で帰ってきたので遅くなりましたがせっかくなので記憶を掘り起こして現場記録を…!!

f:id:kismysola:20230911103229j:image

足を向けて眠れないCBC様の所へ!

こんな過去色々あるタレントに冠番組作ってくださるのほんとにありがたい…だいすきだよ…

 

これは午後公演だけどこんな感じで看板立ててくれてた!

f:id:kismysola:20230911104541j:image

入場前にチケットの確認して、3階まで階段登ってもらって購入したチケットごとにグッズ窓口でグッズ受け取ってくださいとの説明がありました。

グッズはこんな感じ。

f:id:kismysola:20230920223027j:image

 

シールはチャレンジ企画に成功したらもらえるやつで帰りに配布されました!

チャレンジ企画成功するまでハードル下げてくれてありがとう!!優しいCBC!!

 

CBCホールは500人くらいのキャパで後ろのほうでも全然近い。近いのに長妻くん全部の通路通ってくれるしほんと親切設計。

 

予定時刻前に前説で坂根Dと高柳Dが登場!!

よく見てる人なのですでにテンション上がる。

週一放送にしたいのでテレビ局やSNSで要望を届けて欲しいというお願いがあって、その後拍手とキャーの練習。

どっちがながつに近いか小競り合いやしつつ登場するも本人いないしそもそもコロナで声の出し方忘れてるオタクが多いのでキャーが出せないオタクたち。

ながつ登場時はキャーってなっててちょっぴりDさんたちに申し訳なかったけどあのキャーは出そうと思って出してるものじゃないんや…許してくれ…

昼はCBCの前の道から夜は楽屋からステージに向かって歩いてくる長妻くんの映像からスタート。扉開けるの何度もフェイントかけつつ長妻節全開でおもろい。

そして登場はまさかの客席の後ろから…!!

客席の間を歩きながらステージへ。

ナレーションのアナウンサーの方が司会でトークをしつつ地名しりとりクイズ。

全然答えられなかった…ベトナム出張さえなければちゃんと予習して行ったのに…

うどんの啜る回数とか難易度バグってておもろかった、クイズ作ってくれたDさんありがとうございます🙇‍♀️

ワッキーさん登場してワッキー時代の映像見て、ワッキーが選んだ地名ランキング見てトーク

2人の共通点の話で身長が同じ178cmで騒つく観客となぜ騒つくのかわからない演者の図面白かった。

その後番組ステッカーをかけた挑戦タイム。ワッキーさんと旅の途中で練習し始めたけん玉を披露。全然上手くできず…だったけどどんどんハードルを下げてくれたおかげで無事ステッカーいただきました!ありがとう!!

 

最後はながつの演奏に合わせて番組テーマソングのFを。

ポケカラで400回くらい歌ったので歌詞無くても歌えるんですが切り取り方が絶妙でミスりました…あと喉が死んでたので全力で歌えなかった…無念…

手振りとかクラップとか何も指示されてないのに少クラの番協かよってくらい揃ってて感動。オタクの団結。

終わった後長妻くんが普段メンバーと歌ってるからメンバーの歌割り初めて歌ったから大変だった的な事言ってて、またメンバーと歌う姿見たいよ…とセンチメンタルな気持ちに。

夜公演はこの後坂根Dがこれから旅に出るよと登場して目の前で荷造りさせられて全部の通路通ってイベント終了。

 

退場の時F流してくれてたんだけどその間オタク達ライブの時と同じクラップしてて一体感すごかったよね。めっちゃ団結力感じた。

グループの活動が今後どうなっていくのか不明瞭な今、こうやってイベントしてくれてほんとにありがたかったです。

CBCさん!!末長くよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️来年もイベントしよ!!!