Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

タレントにもアニメにもハマらなかった私がキスマイ宮田俊哉にハマるまで…

キスマイにハマってもうそろそろ2年。

人生においてあれほどの勢いで何かにハマるという経験は初めてだつたのでちよっと振り返ってみるよ!

 

私は中学時代の仲良し4人組は私以外ジャニオタ 、高校時代の友人および部活仲間はほぼアニヲタという環境で過ごしたにも関わらずどちらにもハマらず大学生になった人間。どちらの沼も経験せずに突然宮田俊哉にドボンした(たぶん)珍しいタイプ。

 

ジャニもアニメも沼に落ちなかった自分でも理由はわかっていて、アニメの方は母がアニオタ=キモいという概念を強く持ってるタイプで、それを分かった上でわざわざ沼に近づこうと思わなかったから。

 

ジャニーズの方は私がまだ小学生だった頃、母がSMAPにハマっており、その影響で「5人の中なら誰が好き?」という話題で妹含めて話したとき、「慎吾ちゃん!」と答えた私に妹たちから「普通キムタクやろ!ねぇちゃん変わってる」と袋叩きにされたトラウマで好きな芸能人を口に出せなくなったからだ。(普通ってなんやねん!!と言える強さがあの頃はなかった)

 

今考えると、好きなものを好きって言いにくい空気があったからこそ、宮田くんが好きなものについてどんなに周りに引かれても熱く語る姿に私は惹かれたのかもしれないな〜と。

まぁ、高校時代に好きだった人が重度のアニオタでアニメのセリフを用いて話しかけてきたりする人だったので単にそういうタイプが好きなだけなのかもしれんが!\どんなタイプだよ//

少なくとも、宮田くんのアニオタキャラに全く抵抗がなかったのは彼のおかげでしょうね…将来の夢は声優だったんですけど、どこで何をしてるのでしょうか…元気かな…(私の告白断ったくせに、廊下歩いてる時突然すんごい勢いのある壁ドンしてきたの謎すぎて今でも忘れられない…)

 

そんな私がキスマイにハマった一つ目のきっかけはキスマイBUSAIKU!?

キスマイにどっぷり浸かる直前、大学四年まで私には3年ほど付き合っていた方がいました。

その人が家に来た時たまたまこの番組の予告が流れ、その時私が発した言葉がこちら

 

「私キスマイだけは良さがわからんのよねーたいしてイケメンじゃないのにイケメン風吹かせてるの気に入らん」

 

(((タイムスリップしてあの時の私を殴りたい)))

 

 

ちなみに当時私の中でキスマイの印象はごくせんと美咲ナンバーワンで止まってて、キスマイ=イキッてるヤンキーだったんですよね…

あとアニオタの人がいるという事はキスマイデビュー当時前述のアニオタの同期に恋してた私をイジるかのように母親から紹介されて知ってたけれど、別にオタクが好きなわけではねーよ!!!💢💢という気持ちが先行して彼の印象はゼロ。横ニカ千は苗字すらキスブサと出会うまで知らなかった…

まぁ、そんな過去の印象はさておき 

 

そんな私に元カレは「いや、この番組はめっちゃおもろいから!!」とおススメするも全く興味なし

 

そんな出来事から約1ヶ月後彼から切り出される別れ…

 

彼と会いたくないという理由でサークルを休み、ろくにご飯も食べず、ひたすらベットの上で仲が良かった頃を思い出しては泣き、寝る日々(重い)

初めての彼氏、初めての失恋だったので、対処法がわからなかったんですよね〜

 

数日たった所でようやく気分転換しようと思えるようになり開いた某動画サイトでSMAP5人旅の動画を発見!

放送していた時家族で見た記憶があったので懐かしいな〜と見始めたのです。

すると関連動画であの「キスブサ」が…!!!

面白いって言ってたよな…と思い何気なくクリックしたあの瞬間から全ては始まったのだ…!

 

記憶が定かではないけれど、確かあのとき私が見たのは「給湯室での壁ドン」回

まず、宮田くんのおこなの?で吹き出す私

その後続くドン三段活用でよじれる腹筋

やばいww息できないwww笑いが止まらないんだけどwwwww

とさっきまで鬱々とした気持ちで泣いてたとは思えぬ大爆笑

別れるまでの数週間冷戦のような修羅場状態。長らく「笑顔」というものがすっぽり抜け落ちた日々を過ごしてた私にとって久々に笑った瞬間だった

 

そこから4日間動画サイトに上がってる4年弱のキスブサをひたすら見続けるという荒業にでる私

はじめは「宮田やばいやつやん!おもろ!!」みたいなノリだったのに看病キスやサッカー、プリクラ回あたりで実際付き合うなら宮田くんみたいな人とが1番幸せになりそう…とか思い始めるもまだ私の中では好きな芸人みたいな立ち位置(失礼)

 

あんなにキスマイ嫌いだったくせに、キスブサによって個々の個性がわかってきて、アイドルらしからぬバライティーで頑張ってる姿にめちゃくちゃ心打たれみんな好きになる(チョロい)

 

そしてキスブサをきっかけに舞祭組の存在を知る

舞祭組達が格差に負けず必死に歌い踊る姿を目の当たりにして、「うわ…失恋ごときで引きこもってる私まじでクズじゃん…こんなに舞祭組が頑張ってるのに私何してるの…」とわかりやすく目が覚める私

そしてここで宮田くんの歌声かめっちゃ好みな事に気がつく。優しく甘く明るい響きで色に例えるならアイボリーな王子ボイス。うわ、めっちゃ好き。ずっと聴いてたい。

 

それから毎日朝起きては「やっちゃった」を聞き元気を充電して外へ、寝る前には「棚からぼた餅」を聞いて明日もがんばろって気持ちに切り替える毎日が始まる(2ヶ月くらい習慣になってた)

 

そして動画サイトで見れるキスブサをほぼ見切った私は新たなコンテンツに手を出す

「キスラジ」(こちらも某動画サイト⚠︎いい方法ではありません)

 

そう、宮玉ラジオ「宮田くんの下手なウインクin AAO

 

自分のことをカッコイイと言ってくれてるファンのためにウインクした←かわいい

玉さんに言われるがままいっぱいウインクした←かわいい

実際の映像、ウインクめっちゃ下手←え?ちょっと待って!!めっっっちゃかわええええええ!!!

 

この不器用な所にめちゃくちゃ母性本能的な所をくすぐられあっというまに虜に

 

そしてこのラジオをきっかけに宮玉を知り、死ぬほど宮玉についていろんな媒体で検索しまくり始める私

ガチなのかファンへのサービスなのかわからない怖い宮玉とお互いの事を理解し合っているエモい宮玉…ほんと取り憑かれたかのように調べ尽くした…

ちなみに私が一番好きなエピソードは苺には飽きたけど宮田には飽きなかったいちご狩りエピソードです♡

 

そんなこんなでハマってから初めてのキスブサの放送日がやってくる(ここまでだいたい1週間の出来事)

「え???宮田くんこんなかっこよかったっけ??(失礼)」

まだ垢抜けてない宮田くんを眺め続けてたため現在の宮田くんの垢抜けっぷりと宮プリオヘアの王子感に衝撃を受ける

あっという間に落ちる どっかーーん!!SUKI!!!!

 

それからは毎週のキスブサとキスマイgame(現10万円でできるかな枠)を見るために今死ぬわけにはいかねぇ…と拒食症まっしぐらだった食生活を一変し、とにかく食う。失恋当初、砂みたいだった白米がうまい!一食で米一合食べれちゃう!4ヶ月で6キロ増量したよ!びっくり!

もともと保健室から痩せすぎで呼び出しくらうような体型だったため、立ちくらみやらで年中体の調子が悪かったのですが、体重増えた途端ほぼ改善。

ありがとう、キスマイ、いい薬です

 

そんなこんなでキスマイが心の支えとなりつつある時にI SCREAMのライブDVDの発売が決まる…

こう見えて私めっちゃくちゃケチなんですよ…

生活に必要のないものを買うということにめっちゃ抵抗があってすごく悩んだ

しかしその晩布団の中で気がついたんですよね、

 

「彼氏いないから彼氏へのクリスマスプレゼント代回せるじゃん???」

[翌朝予約開始直後瞬時に予約]

ごめん、時間的にはあんま悩んでなかったわ

 

フラゲできると思ってたら普通にできなくてショックを受けたりしながらも初の円盤を手に入れる

 

 

感想

「やばい、泣く」

 

意味もわからず泣きながら見る私

汗で髪の毛ぐちゃぐちゃになりながら必死に歌って踊る姿に感動。なんだこれは…これがアイドルのライブ…ISN最高やん…

あと宮田くんの汗の量には衝撃を受けた。宮田くん溶けちゃう!!大丈夫??

 

これですっかりキスマイにお金を使うことに罪悪感を抱かなくなってしまいどんどん過去のDVDやアルバムをかき集める作業を開始。

新しく出るCDももちろん買う

あ、これ沼に両足突っ込んでる

 

 

ちなみに初めて生で見たのはハイタッチ会

奇跡的に家からチャリで8分くらいの所にやってきてめちゃくちゃ興奮。普段の住居空間にやってくるとかほんと信じられなかった…

「生きてた…キラキラしてる…やばい…」という語彙力死亡な感想しか残ってない

あと宮田くんの歌声にめっちゃくちゃ感動したな…

ハイタッチした瞬間の出来事???

覚えてません!!!

 

しかし初回があの距離なの、コンサートでどんな神席来ても遠く感じちゃうからダメだなってめっちゃ思う!

 

今年はコンサート初参戦もでき、どんどん彼らを好きになってきてる今、たぶんこの沼には底なんてなくてずっと落ち続けるのだろうな…

 

次はついに東京遠征も控えてるので貯金頑張ってキスマイに入金するね!!

待ってろドリボーーー!!!!