Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

Love-tuneと私

私はキスマイ担だけど、Love-tuneの出ている雑誌の切り抜きをファイリングしたり少クラを見たりする程度に茶の間ファンをしていた。

 

私が初めてLove-tuneを見たのはDREAM BOYS 2016のDVDだった。

当時の私はJr.には全く興味が無く、Jr.内で顔と名前が一致しているのは宮田くんと仲良しの佐久間くんくらい。らぶのことはドリボに出てて、玉森くんに付きまとって(?)た長妻くんと千賀軍団の安井くん、宮田くんと交友のある諸星くん、顕嵐くんがいる所よね?程度の認識だった。

そんな私は全くJr.に注目せずにドリボのDVDを見始めた。

 

7人の「CALL」に私は釘付けになった。めっっっちゃこの曲好み!!!!

 

さらにショータイムで演奏されたバンドver.

圧巻だった

 

ドラムかっけぇぇぇ!!めっちゃ正確なリズム!!すごい!!そしてなにこの足の長い子のダンス目が離せない!!え??え???「限りあるこの〜」で走ってくるシーンめっちゃエモくない???キーボードの子めっちゃかわいいな!!おい!!

何より楽器もダンスもクオリティ高くない??このグループのもっとパフォーマンス見たい!!!!

 

宮田くんにハマった時と似たような勢いでgoogleYouTubeを漁り見た。

パフォーマンスは最高にカッコよくて、グループみんな仲良しで全員が一気に大好きになった。キスマイの楽曲のカバーが多かったのも容易にハマった理由の1つだと思う。

そして長妻くんのチャンパオエピソードに死ぬほど笑ったのをキッカケに調べれば調べるほど可愛くてくすっと笑ってしまうエピソードがわんさか出てくる長妻くんにすっぽりハマり、私のJr.の推しは長妻くんだ!!と心に決めた。長妻くんの理想のバレンタインデーの過ごし方最高に好き。私も真冬の公園でチョコのお礼に鉄棒見せて欲しい。

 

そしてLove-tuneの公演を観に行きたい!!Jr.情報局入ろうかな??と本気で悩んだ。

しかし私は地方住みでこれから就活が始まる。

お金がかかるから無駄遣いはできない。

そう思って今回は見送って就活後の夏の現場には応募しようかなと思いつつJr.祭を見送った。

 

 

しかし夏の現場は1つも無かった

 

あわよくばキスマイのバックに着かないかな〜なんて希望も叶わず、少クラからも姿を消し、ついには雑誌にも一部のメンバー以外載らなくなった。当たり前だったことが当たりじゃ無くなった。

 

確かに契約うんぬんやYouTube拒否のネットニュースが出た時嫌な予感はあった。

でもキスマイも事務所辞めて飯島さんの所へ行くみたいな記事書かれてたけど今もジャニーズにいるし、仕事もあるし、ネットニュースは当てにならないと思ってた。

 

でもおそらく今はもうジャニーズにlove-tuneは無いものとされている。

Jr.のグループは何があるかわからないというギリギリの世界だという事は知っていたけど、こんなふわふわとした終わり方でいいのだろうか。仮にも単独コンサートをするような人気グループだったのに。

なにって本人達はメンバー同士で街を歩く姿が目撃されたり、雑誌に出ているメンバーが他のメンバーの話をしたり、このグループをまだ諦めてないんじゃないかと思ってしまうのがとても辛い。

この程度のファンである私ですら辛い。

こんな事になるならJr.祭応募しとけばよかった。

 

本人達と事務所との間に起こった事はわからない。一体彼らは何をしたのだろうか。何があったのだろうか。あまりにも不自然な展開だ。

キンプリがデビューし兄組世代のデビューが厳しそうな今、このままJr.にいることが彼らの幸せなのかどうかもわからない。でもこんなのあんまりだ。もう少し何とかならなかったのだろうか。退所したのか、今も所属しているのかわからないメンバーもいる。せめてその程度の情報は開示してもらえないのだろうか。諦めたくても諦められないよ。

 

現在のらぶは度々上がる長妻くんの遭遇情報に和むこととニートニートニートの話題くらいしか無い状態だけど、7人全員が幸せになってくれることを祈っている。

ニートニートニート 我が県での上映は決まってないので隣県まで見に行こうかなと思っています。CALL聞けるみたいだし!!この映画も彼らの未来に繋がりますように。