Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

29歳の宮田俊哉を振り返りたい〜30歳のお誕生日おめでとう!!!〜

宮田くん!!!!

30歳のお誕生日おめでとう!!!

ドンドンパフパフ

 

かわいくてかっこよくて面白くて、ファンをお姫様にしてくれる王子様な宮田くんが大好きです♡♡♡

 

実は宮田くん、過去に手相占いでこんな事を言われてたそうで…!

運命線が手の中央あたりから始まっていることは、30歳前後で何か大きな仕事を任される暗示が出てる証よ!

 

というわけで20代最後の1年の宮田くんの仕事っぷりをまとめてみます。

個人的にこの1年宮田くんにとって飛躍の1年だったのでは…??と思っておりまして、個人的にまとめて見たかっただけなんですけどね!※大して面白くもないのに長いです。

 

f:id:kismysola:20180913220540j:image

こちら29歳のお誕生日当日の放送!

みややとまゆゆってほんと

リアルディズニープリンセス&プリンス!!

この組み合わせめっちゃ好き。

この調子で恒例の企画になってくれ…!!!

 

これ!!!すごく大きい仕事だったと思うんですよ!!

ジャニーズが芸人側に混じって出たことあるのってほんと数人。このお仕事はやっぱり今まで続けてきたアニオタキャラの集大成の場だった気がする。楽しそうに話す宮田くんにすごく元気もらった!

ほんとにその日ずーっとTwitterのトレンドに入ってて、めちゃくちゃ感動。そんでこの時宮田くんのソロ曲バズってて、それを見たアニオタの先輩からめっちゃ面白かったから今度カラオケで歌ってって言われた!すごい!!リア垢までやってきた!!

そしてここで初めて宮田くんの彼女ことイリヤちゃんが登場しましたね!!名前長いので毎日唱えて覚えたよ!!

f:id:kismysola:20180829021445j:image

 

 

  • ハロウィン音楽祭〜安住さん、萌え萌えしてます〜?〜10/25

f:id:kismysola:20180829015229j:image

どーーーん!!!!

バズりましたね…!ルビィちゃんコス!

10万円のクレーンゲーム回もバズって10月毎週宮田くん話題になってた気がする…!!

こんなにキュートなのにライザップ中だったので足ムキムキで吹き出した思い出。ガンバルビィ!

 

 

  • キスブサ 〜2年ぶりの1位〜11/8(我が地域の放送日)

再開した元カノと酔った勢いでキス回!!!!

これできゅんとしなかった宮田担いないと思う!!優しくて可愛くて安心したところに

コレ!!!!

f:id:kismysola:20180829020723j:image

ロールキャベツ男子に

乾杯!!!!!

裏で宮田くんが騒いでるのもかわいい!ちょっとうるさいけど!!

 

 

  • ごぶごぶ〜ミミガーをポテトのように食べる宮田くん〜12/12,19

歩きながらぽりぽりミミガー食べてたのめっちゃツボでした

いつもプレバトでご一緒してる浜田さんと一緒だったから楽しそうだったね!

宮田くんが回したのと同じレムりんのキーホルダーのガチャガチャ見つけて回そうかめっちゃ悩んだよ!

あ、豊田商店のまかない明太子めっちゃ美味しいのでおすすめ

f:id:kismysola:20180830020029j:image

 

  • 舞祭組アルバム発売〜俺ら空前絶後の異端児〜12/13

この頃から突如宮田くんリーダーって呼ばれるようになってたね…!リーダーだったからか舞祭組だとちょっぴりお兄ちゃん感出るの好き。

そして富士山、えぐい時間かけて登る姿すごく感動しました。

舞祭組まじでカッコイイ!!

初回AのMVはまじふざけてるけどな!お尻星人はまだ消化できてません!!

 

  • ラジオマンガ〜初アテレコ〜1/3

うわーーー!アニオタキャラがまた仕事取ってきたぞーーーー!!!

勝手な解釈だけど、NHKと宮田くん絶対相性いいからレギュラーください!イケボでラジオやナレーションもいけるし、時代劇もいけます!子連れ3やって!!!!(強欲)

 

  • 10万円でできるかなSP〜初の10万円超え〜1/5

おめでとーーー!!!!大赤字企画宝くじ回で初の10万円超え!!!元とったぞーーー!!!

しかもすぐ後にドラゴンボールクラッチでも10万円当ててたよね!すごいよ!!

ただ数ヶ月後にニカちゃんが100万円超えの当たり引いたから記憶から消されちゃった感あるけどね!

 

  • 逃走中〜なんで先輩守らずに捕まってんの?(炎上)〜1/6

f:id:kismysola:20180910023856j:image

めっちゃ出回ったよね、この写真

頭に着いてる黒いやつの位置ちょっと高すぎない??(小声)

でもこの番組も今年の大きな仕事の1つだったと思う。めっちゃ話題になったもん!トレンド1位だったよ!!(嬉しい理由ではない)

ヘタレ発言を繰り返し視聴者を敵に回しつつギリギリまで逃げて捕まるっていうクズキャラ完璧に極めてて仕事っぷりに感動すら覚えたよ…そんな汚れ役ジャニーズがすると思ってなかったよ…番組おけるいいスパイスになってたよ…

宮田くんもそのおたくも傷ついたけど玉森くんが全て分かってくれてたから無問題だったね!

ありがと玉さん!

 

 

  • 舞祭組村のわっ!と驚く第1笑1/10〜

ツアーには行けなかったのですが、DVD見ました…!!

最高のライブでしたね…!!

ほんと行けなかったのが悔やまれる…

必死に歌い踊る4人の姿にうるうる。

宮田くんのドラムめっっっちゃかっこよかった!!!

 

  • 読売ファミリー〜女心掴んでみせます〜1/31

私の元に届いたのはキュートなタイプの宮田くんでした!!キスブサと舞祭組のアルバムの宣伝でしたね!!

宮田くんが千ちゃんは何かに取り憑かれてるような顔の時は下位になるって言ってたのわろた取り憑かれてるってww言い方ww

 

  • UTAGE!〜これでお別れだよ、アディオス〜3/29

f:id:kismysola:20180903014051p:image

制服衣装よい!!かわいい!!!いいとこの坊ちゃん感があってクラスにいたら絶対好きになってたタイプだわ〜

みややがまゆゆにウインクしてるところ最強に宮田くんらしさ出ててよかったよ!!アディオス!

 

 

  • プレバト〜宮玉の花見〜3/22

f:id:kismysola:20180829022910j:image

なかなかプレバトは芽がでないままでしたね…!

なんとなく上を目指すというよりオタクを喜ばせる方向になってきてる気がするよ…!

正直俳句の特待生は横千に任せてしまって、番組が面白くなる方向に頑張ってくれたらオッケーだと思う派なのでその調子で頑張って☆

 

  • 日テレ特番〜みゃーみゃー宮田だよ

f:id:kismysola:20180912010048j:image

日テレ特番にキスマイが…!!(感動)

手越くんに自己紹介ギャグ?もらえたり、ガリットチュウさんにモノマネしてもらえたりめっちゃ目立ってたね!

 

  • サタジャニ〜松の名前募集してまーす〜4/21

f:id:kismysola:20180912230957j:image

宮田くん、横尾さんから貰った松の名前決まりましたか??パクチーは台風で吹っ飛んだみたいだけど松は元気?????

ドラマ、アルバム、ツアーの宣伝と盛りだくさんで嬉しかったな〜

 

  • ヒルナンデス!〜19万8000円4/23

19万8000円のくだりはニカちゃんなんですが…!これしか頭に残ってなかった…!!

とにかくワイプの宮田くんがもちもちしてて可愛かった思い出

 

  • 〇〇な人の末路〜ドラマ主演!!4/23

f:id:kismysola:20180912010227p:image

わーーい!!ドラマ主演!!!

ほんと嬉しくて嬉しくて仕方なかったよ…

原作本の出版社さんや本屋さんが力を入れて宣伝してくれてたのがとても印象的でした。ありがとうございました!!

真野葉一さん大好きだったな〜

 

激辛アイドルの伝説はこの日から始まった…

頑張ってる姿かっこよかったよ!!!ヲタ芸やれば食べれる理論は意味不明だったけどな!

前3人に「大丈夫!後ろには激辛食べれる俺がいるー!」と伝えてる姿は胸熱でしたね

ほんまバライティーは戦場だな…

2列目だけどナンバーワン!!

個人的には横尾さんの気の抜けた「がんばれ〜」で最高に笑いました

 

  • ボンビーガール〜サンシャイン宮田〜5/8

f:id:kismysola:20180912225020j:image

サンシャイーン宮田!!イェーーーーーイ!!!ジャステイス!!!

宮田くんモノマネうまくね???声めっちゃ似てたぞ???

逃走中ぶりのサンシャイン池崎さんとの共演でしたが、息ぴったりで謎の親和性を感じました

 

  • 戦闘中〜俺がみんなを守りますんで(安全圏へ)〜5/13

あの炎上が無駄にならなかった…!!報われた…!!!(この発言は炎上するんじゃないかとヒヤヒヤした)

この番組何より宮田くんのリーダーシップの発揮っぷりがすごかったですね!逃走中と同一人物か…??ってくらいカッケェ瞬間と同一人物だわって屁っ放り腰姿が見れて面白かったです。

最後まで居なくなった横尾さんの名前を呼び続けてくれてメンバー愛も感じた番組でした!

ところで戦闘中昔はこんな感じじゃなかったよね…??私の記憶と違って動揺した

 

  • 〇〇な人の末路〜日本一顧客思いなクリーニング店経営者の末路〜5/22

f:id:kismysola:20180912010150p:image

真野さん回まさかの視聴率4.6%!!

すごくない???深夜1時放送やで???

同枠過去最高の数字が宮田くん主演回とかすごくない??(しつこい)

真野さんめっちゃ優しくて可愛くて宮田くんの概念を濃縮したみたいなキャラでめっちゃくちゃ好きだったな〜最終回の告白シーンも良かった!

でも次のドラマではサイコパスな役やってほしい

 

またもや帰ってきたアメトーーーーク!!!!

何度も呼んでいただいてありがたい限り…!!

過去の名言「僕はHUNTER×HUNTERを見るために生まれてきた」が蘇りましたね…!!

ちなみに私この番組きっかけで一瞬HUNTER×HUNTERにハマりかけました

 

  • THEスターを育てた母の魔法sp〜6/10

宮田くんのお話でよく登場される宮田くんのお母様の子育て法がついに明らかに…!!!!

肯定的な育児ってすごく難しいことだとおもうのですが、それをやり遂げるとあんないい子が育つんですね…!私も息子ができたら宮田くんの写真でヘアカタログ作って美容院に連れて行きます(真似すべきはそこじゃない)

 

2回目の登場!!!

番組名欄に「激辛アイドル再びスペシャル」って書かれてて反響の大きさを知ったよね!

お母さんから「そんな事させるためにジャニーズ入れたんじゃない」ってメール来た話笑ったけど、私が親なら同じ事言ってたと思うYO

 

  • UTAGE!〜コンガデビュー〜6/21

ぶっちゃけUTAGE!って師匠と千ちゃんが目立ってて宮田くんはそこまで前に出てこない番組っていう印象強かったのですが、今回は結構見せ場あった印象。本物のスキマスイッチさんとの演奏は胸熱…コンガ叩きながら足上がっちゃう宮田くんかわええ…

そんでゆきりんとのダンス後に「まゆゆがよかったな〜まゆゆとみややが忘れられない」って言ったのに吹き出した思い出。まゆみや好きな私が救われたよ!

 

つ、ついにコーナーMC任されとる…!!!

ほぼ準レギュラーやん…!!

これの放送時期は色んな雑誌で激辛撮影後の宮田くんのエピソードが語られていたのでこのまま激辛アイドルの道を進み続けたらどうしよう…という気持ちが大きかったのですが、自然な感じでフェードアウトできてよかったよ…

最後Tシャツ脱いだときの腹筋とあばれる君のTシャツの着た時のぶかぶか感に萌えた

 

  • あいつ今何してる?〜7/25

「ふざけんな!💢💢💢」とキレつつも「メンバーの中なら宮田でよかった。優しくしてくれそう」と話す千ちゃん…宮千は平和の象徴…

宮千だからこそできた企画でしたね!

タレントが会いに行くのは今回が初めてだったそうで、それを宮田くんに任せてくれたことがとても嬉しかった!

そして公式アカウントにサプライズ隠さなきゃなのにニヤニヤしちゃったりソワソワしてたことバラされてて可愛かったね!

 

  • 連想ゲームNEO〜泥試合〜8/7

うわーーーん!!NHKラジオ再び!!!!

生放送でゲームしてるので基本的にごちゃごちゃするのですが、不思議と宮田くんの声は終始聞き取りやすくてすごい!

私的感想としてはファン向けの媒体以外では珍しく宮田くんが王子様アピールしてたのが印象的でした。

らじるちゃん「イケボですね」って呟いてくれてたので宮田くんにレギュラーください!ラジオやナレ(以下略)

 

犬かよ🐕まぁこれ言ったの玉森さんなんで、飼い主の発言なんであたってるか

長野くんと同じ小中学校通ってたエピソード知らんかったのでびっくりした

でもテレビ出演数的には宮田くんのターン割と今きてるよ!!!歌やジャケ写で前に出てこれてないだけで!!!

 

初めて宮田くんの白馬は胴が長いフォルムだから5万5千人乗せれることが明らかになりました。ちゃんと二段階右折してラジオ局まで来たそうです。

そんな話はともかく、塚ちゃんとのラジオゆるすぎてめっちゃ面白かったですね!基本的に塚ちゃんは宮田くんの王子様キャラを全面的に肯定してくれるのですが「姫たちはみやっちが脱いだらキャーって言ってあげてね!」とか「面白いか面白くないかで言ったら面白くないけど王子様だから大丈夫!」とか絶妙に雑な処理をする所がツボでした。

そんで宮田くんはパンに例えるとクリームパンだよ!

 

  • 逃走中〜ウィンくん!win winだね!〜9/2

私の気持ちはこちらに綴ったので詳しくはこちら!

 

 

kismysola.hatenablog.com

 

今回は結構楽しく見れたんですが皆さんどうでしたか?

そして森崎ウィンさんは逃走中のオンエア見たのだろうか…彼のことは一気に好感度上がったので今後も注目したい

 

  • DREAM BOYS

私の観劇日月末なんですよね!なのでまだ見れてません!!

ただ、宮田くん作詞の新曲があるそうでとっても楽しみです!30歳の宮田くん見れるのドキドキ!!!

 

 

書いてみてわかったんですけど、10月と5月の働きっぷりがやばい…!というかここにプラスしてキスマイのツアーやレコーディングやらやってるの、めっちゃ忙しい一年過ごしてたのでは…??

あともしツアに全然呼ばれてねぇ、、、11/11のしまなみ海道がラストでは…?今回書かなかったけれど…

 

まぁ、そんなことはさておき

宮田くんの30歳の1年もさらに飛躍できますように!!大好き!!!