Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

Hey!Say!JUMP「PARADE」に参戦した話

こんにちは〜

少し時間が経っちゃいましたがJUMPの福岡公演の感想の記録を残します!!

10周年コンサートぶり、つまり2年ぶりの参戦!!前回はキラキラかわいい仲間たちがキラキラかわいい歌歌ってて

ディズニーランドみたい!!!

っていう感想だったので[PARADE]と聞いてこれはやっぱりディズニーランドだわって思いながら現場へ向かう私。

結論から言うと

ホーンテッドマンション、時々トゥーンタウンって感じでした!(やっぱりディズニーランド)

 

すごいどうでもいいんですけど福岡ドームはキスマイぶりだったのですがキスマイ入った2回と今回、3回全て全く同じゲート、同じ通路同じスタンド50列付近という謎の席運を発揮してました。毎回同じ景色だぜ!!

 

そんなこんなで席につき開演を待ってるとステージに人が…!?

双眼鏡覗くと

「そ、掃除してる????」

だいぶ衝撃を受けたのですが、あれはJr.による演出だったんですかね?顔までは見えなかった(遠いんでね)

開演前から演出が始まってるのは初めての体験だったので面白かったです

 

そして始まるオープニング。

洋館というか妖館が舞台の模様。

スタートは狼男、そこから曲に合わせてヴァンパイア、狐などなど色んな妖になるJUMPちゃん。この辺りがめっちゃホーンテッドマンション。みんなかっこよくて素敵なのですが、やっぱり山田涼介の存在感がヤバイ。まじでプロ。そして一曲ごとに目薬入れてるんじゃないかと思うくらい目がキラキラうるうるしててびっくりする。

そしてトゥーンタウンは9ぷぅコスプレのところですね!!めっちゃかわいい!!なんてかわいいコスプレなんだ!!!うちのスクリーマーズ(たいぴーち)のコスプレは全然可愛く無かったからさ!!!ネタ扱いだったからさ!!(ひどい)

 

話は変わりますが、こんなこと言うと殺されるかもだけど、今まで正直知念くんのかわいさが理解できなかったのですが、今回めの歌で、

「な、なんだこのかわいい生き物は?????」

ってなった。なんなんだめっちゃかわいいじゃん、なんで私今までしらなかったの?????

JUMPだといのちゃん派だったけどちょっと悩みが生じはじめますね。ちなみに声は高木くんが好きなんだよね…。推しが定まらない。

 

JUMPの曲だとファンファーレが好きだったので楽しみにしてたのですが、翌日以降私の脳内を支配したのはめの歌とUTAGEでした。

『め!めめめめめめめめめめめめめめめ』

こういうノリのいいトンチキ曲って中毒性あるよね???

 

あとあとキスマイでおなじみのトラジャがバックにいたのですが、めっちゃ扱いよくてびっくりした。めっちゃMCしゃべるし、モニター抜かれるし!!JUMPに懐くトラジャが少し寂しくもあったりもしたけど、大事にされてて嬉しかったよ〜(誰)前の席がトラジャ担で、私も誘ってくれた友人もキスマイで履修済みなのでlock lockでペンラ回してた結果隣のJUMP担があまりの揃いに動揺してたんで、歌前に振り付け講座やろうな!!

あとMCで谷村くんがバックにいる話が出て「え!!長妻くんの元シンメで長妻くんの耳噛んだり壁ドンしたりした、たにむー???カツンコンで上田くんによく殺されるたにむー???探さなきゃ!!」って密かにテンション上がったのですが、「あれ?私谷村くんの顔知らんわ!!」と途中で気づきました。(なんの話だ)

 

相変わらずまとまってないけどとても楽しいライブでした〜!!翌日は糸島へ宮玉の聖地巡礼してきたのでそれもそのうち書き留めておきたい〜

それではおそらく最後のヤフオクドーム(3月からペイペイドームになる)でさようなら〜

f:id:kismysola:20200125142757j:image