Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

FREE HUGSのソロ曲が最高な話

どうも!!私社会人1年目、現在社会の荒波に揉まれております!!やばいぜ!!!

さて、給料日前の金銭的に死んでるこの時期に発売されました「FREE HUGS!」皆さま買われましたか???

出張代の建て替えによりお金ないのにストレス発散に買いました!!初任給で払います!!!(クレカ払い)(研修中なのに容赦なく入る出張)

 

そんな私の金銭事情はさておき、待ちに待った3年ぶりの7人のソロ曲!!!最高では???となったのでブログに感想まとめちゃいます!!また自担のターンが長くなる予感しかしないけどね!!

それではれっつらごーーー!!!

 

 

タイトル読めない!!!!(らぶくろすとぅーゆー、と読むらしい)

ガヤちゃんの曲はいつも難解なタイトルだね☆

 

そんなことはさておき、まじでオシャレ!!ガヤさんらしいというかガヤさんだからこその色気が滲み出てる感じがよい!!!

 

 

  • キャッチボールをしよう(横尾渉

なんというかあんまり歌が上手くないからこその味(言い方が悪い)みたいなものが絶妙に曲とマッチしててすごくグッとくる。私合唱やってるのですが、指揮者からよく「いい演奏とはうまい演奏じゃない、人の心を動かす演奏のことだ」ってよく言われるんですよ。まさにこの曲は人の心を動かす曲かなって思う!!そう思わない???

ビリケンさんいい曲作るな〜ファンになっちゃいそう!!!

 

 

うわーーーん!!!王子様!!!!!好き!!!こんな私までお姫様にしてくれてありがとう!!!!大好きだよ!!!私の王子様!!!

本当に一時期は王子様キャラはもう諦めてくれとお母さんに言っていた宮田くんがこうやって王子様キャラに全振りした楽曲を歌ってくれている今に感動。宮田くんの大好きな作詞家、作曲家の方に作ってもらえたとのことでファンも宮田くん自身も大満足な一曲で、本当に私たちにとっても宮田くんにとっても宝物な曲だね。オファー受けてくださった林原めぐみさん!!ありがとうございます!!!!!

 

続いてすきな歌詞について…

「ちょっとイラつき強引に〜」

やばくない???宮田くんがイラつきながら強引に腕掴んでくるとかやばくない???あんなにずっとニコニコしてるのに??イラつくとかやばくない??自分の方が後に待ち合わせ場所着いたくせにさ???めっちゃ萌えるんですけど???

 

「かわいいじゃ〜ん」

かわいいのは宮田くんの方だよ!!!!!!その間を空けていう感じめっちゃドキッとするじゃん???

 

キリがないので歌詞に触れるのはこれくらいにして…まじで宮田くんはおとぎ話の王子様だったんだなって思ったよね…これからもずっと王子様でいてね…

 

でも宮田くんはプリンスだけど私だけのプリンスにはなってくれないんですよね〜せつない〜でもそんな所が好き〜

 

 

  • I miss your smile (千賀健永)

素人考察ですが、千ちゃんの歌声の良さって伸びやかさだと思うんですね!!この曲まさにその良さを引き出しまくってる!!!そう思わないかい?????(前のめり)

こういう重めの恋愛ソングめっちゃ千ちゃんっぽいよね!!千ちゃんといえばダンスだけど、あえてこの曲はダンスは控えめにして情感たっぷり歌い上げてほしい〜!!!

CHEMISTRYの川畑さんありがとうございます!!!

 

 

おしゃれーーー!!!

楽曲提供してくれた方私は存じ上げなかったのですが、曲調好きなので他の曲も聞いてみたいな〜

 

 

やべぇ!!!カッケェェェェ!!!!

こういう時真っ先にふざけちゃうニカちゃんがこんなゴリゴリにカッコイイ曲持ってくるとか思ってなかったからさ!!!タイトルもゆるい感じだから「友達申請」みたいなやつ来るかとおもったやん???

まさかのゴリゴリのラップ曲!!!

私ニカちゃんのラップめっっっっっちゃ好きなんですよ!!!まさにニカちゃんの強みを生かした楽曲!!!!最高!!!!

 

 

うわ…めっちゃええやん…メロディーめっちゃすきだわ…今までに無いソロ曲!!

 

ぶっちゃけ前3人は毎年ソロ曲貰ってるからイマイチ感動が無い(小声)

 

ということで皆さん!!是非アルバム聴いてね!!!