Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

関ジャニのライブに行ってきた話

どーもこんにちは(^O^)

 

今回は幼馴染の錦戸担に誘われて関ジャニコンにお邪魔してきた感想を!!

ほんとは8月の木曜という平日公演で一緒に入れる人が居ないという理由で学生で夏休み中な私にお声がかかったのですが、台風で飛んで11月の土曜公演に変身。チケ業務めんどいから来いとのお達しがあったので他担ながらそのまま参戦させてもらいました!

プレ販でペンラ購入してたので買ったペンラが活躍できてよかった〜!!!このままだとライブ当日に舞祭組コン見ながら振り回しただけで役目を終えてしまうところだった

 

感想

「バンド演奏めっちゃかっけぇ!!!曲めっちゃいい!!!みんな歌うまい!!!演出かっこいい!!MCめっちゃおもしろい!!!大倉くんめっちゃかっこいい…!!!」

 

まずはバンド演奏のレベル高さに驚きました。

ガチの生演奏…!!クオリティーやべぇ…!!

ドラムのリズムの安定感すごいし、皆さん歌も演奏も一切ブレない…!!!かっけぇ!!!

 

そしてバンド曲に限らず関ジャニの楽曲、歌詞がめっちゃいい!!前向きな気持ちになるような、背中を押してくれるような歌詞と力強くパワフルな歌声との親和性がすごい。かっこいいもかわいいも全力。

事前に予習してた分では「パンぱんだ」と「オモイダマ」が好きだったのですが、両曲とも生で聞けて、パフォーマンスを見れて嬉しかった。

そして月曜から夜更かしでネタにされてたTAKATSUKINGも楽しみにしていたのですが、ネタ曲に見えてめっっっちゃカッコイイ!!全力でカッコつけつつボケるってすごくない??この曲名曲だよ!!!!「いちにーさんよんごーろくななはち」の関西弁感がとても好きです。

そしてラストに歌われた「ここに」の歌詞がすごく良かった。

「始まるんじゃない始めるんだぜ」

6人での活動が始まったばかりの関ジャニ∞。他担である私もすばるくんのニュースにナイーブな気持ちになっていたのですが、周りの人の不安なんて吹き飛ばすような前向きな歌詞と歌声に感動。

 

MCもさすが関ジャニ。めっちゃ面白い!!私自身大阪が地元なのでテンポのいいボケとツッコミで進んでいくMCが心地よく、ゲラゲラ笑いました。丸山くんのギャグタイムも終わりが見えなくて若干不安になったのですがファンも笑うし、メンバーも楽しそうにネタの中に入っていったり優しい時間でした。紅葉!柴崎コウ!手の甲!足の甲!!KOU!YO!

 

そして大倉くんがとてもかっこよかった…あんな美しい人アイドルやめて見れなくなるなんて日本の損害なのでしつこいストーカーはとっとと逮捕されてください…

 

私が過去に参加したことのあるコンサートはJUMPとキスマイの2グループなのですが、関ジャニはこの2グループと比べてファン層が高めで落ち着いていて、THEジャニオタ!!な人が少なかったのでライト層でも怯まずに参戦できるな〜と感じました。

そして双眼鏡持ってないファンも多かったのですが、演奏のクオリティーが高いしガシガシ踊るわけでもないので無くても楽しめるんだろうなと。

関ジャニのオタクで無くても歌詞を知ってる、振り付けがわかる曲がいくつもあるのもすごいなと。予習中、私結構関ジャニの曲知ってる!!ってなった。キスマイもそんなグループに育って欲しいな〜と思いながら帰路に着きました!

 

最後に…

村上くんはなんで鼻くそ投げるファンサばかりしてるの??