Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

宮田くんの好きなところ

私がキスマイの宮田くんが好きという話をするとほぼ確実に「なんで宮田なのww」と返ってくるけど、毎度うまく良さを伝えられない…!一度文章にして整理したい!

ということで書いてみます!宮田くんの好きなところ!!!Here we go!

 

その1:人間的に尊敬できる

まず、宮田くんは人を傷つけない言葉選びの天才だと思うんですよ!

もし自分の発言やメンバーの発言で世間が騒ついたとしてもキスログ等ですっと誰も悪者にしないフォローできるのってすごいと思いません??

 

そしていつでもポジティブで明るくて器が大きい。見てて不快になる事ってまずない。

特に10万円でできるかなで顕著に見られると思うんだけど、あの長時間のロケでも最後までテンション高いし、弱音も愚痴も吐かない。

雑誌でプロデューサーさん?にも言われてたので、裏でもあの調子って事でしょ…すごいよ…

 

さらに周りからのあたりキツイなってことがあってもニコニコ笑顔を絶やさなくて、場の雰囲気を柔らかく平和に保ち続けるのもすごい。

ほんと宮田くんのような人間性を身に付けたい…!

宮田俊哉は平和の象徴…とか思ってたら結構酷いツッコミしてたりするんですけど、そういうブラックな一面も人間らしくて私は好きです

 

 

その2:歌声

とりあえず「Flamingo」と「セルフィー」聞いてくれ…!

「Flamingo」の2番の宮田くんパートほんと好きなんですよ…!!甘くて優しくてとろけそうなあの歌声!!!!!私は私生活で嫌なことや辛いことがあると2番だけを狂ったように再生して心を癒してました。

 

「セルフィー」は明るくて爽やかでキラキラしてて、歌声に性格現れるってよく聞くけどまさに宮田くんそのものみたいな歌声!!

この歌声をこの曲の歌い出しに起用してくれた方には金一封差し上げたい…キラキラした青い海とさわやかな青空が私には見えるよ…!

同じく宮田くん歌い出しの「Welcome」も真っ青な空に一羽の白いハトが飛んでいるようなピースフルでハッピーな曲なので聞いてください

 

他にも「やっちゃった」のちょっぴり荒っぽくて必死な歌声、「いいね!」の明るくて元気で可愛い歌声、「Break The Chains」のラップも超かっけぇので聴いてほしい…

アルバムとかでいろんな曲通して聴くと結構曲によって歌い方を変えてるので彼の曲に対するイメージだったりが伝わってきて面白い!

 

話し声だと「たまぁ」「千ちゃーん」等のメンバーを甘やかした呼び声とか「スナックshow和」の最後のナレーションのイケボとかがめっっっちゃ好き

 

 

その3:応援したくなる可愛さ

私の中でこの沼に落ちるきっかけがいくつかあるんですけど、そのうちの1つが宮玉ラジオでAAOのウインク話の回。

自分のことを王子様だって言ってくれるファンのためにカッコイイ自分を見せたいからウインクしようという発想がまずかわいい。

そしてびっくりするくらいウインクが下手(両目閉じてる)かわいい。

玉森さんに言われるがままウインクを乱れ打つ素直な所もかわいい。

こういう姿みるとかわいい…!!がんばって…!!って母性本能的な感情がくすぐられるんや…

そしてテレビでは基本三枚目キャラだけど、こうやって自分のファンのためにアイドル宮田俊哉として何かしようという気持ちを持ってくれてたり、ファンに対して大好きだよって言ってくれたり、ファンを意識してくれるから、応援のしがいがあるというか、これからも応援し続けようって思える機会が多い。

ほんと「俺のこと好きって言ったら笑われたりしてると思うんだけど、俺はみんなのこと大好きだから、胸張って好きって言って!(ニュアンス)」なんて言われたら「他人なんて関係ないよ!!大好きだよこのやろう!!」ってなる

 

そして常にダンスも歌も全力。

ダンスは特に全力であるが故に無駄な動きが多いといわれたりするけど、私はその動きが好き。必死に汗流しながら歌って踊る姿ほんとにカッコイイから!!前の人だけじゃなくて宮田くんも見てみてくれ!!

最近はsuper tasty!の前奏の宮田くんにトキメキました。特にジャンプするところ!Mステの方!!!

 

数え切れないほど素敵なところがあるけれど、特筆したい3点にまとめてみたけど全然まとまってないし、これ言葉で伝えてたら途中で確実に止められるやつwww

せっかく書いたのでこのまま載っけちゃえ!