Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

大好きな7人が6人になる話

こんばんは。

はぁ…

6/7 Kis-My-Ft2北山宏光8/31グループ卒業を発表

6/14 7ORDER森田美勇人本日付でグループ脱退

キツすぎん???

 

2週間連続水曜にこれ。

キスマイセブオダの掛け持ちオタクのメンタルズタボロですわ…。

涙が枯れそうなくらい泣いてでもやっぱり咀嚼しきれてないのでちょっと気持ちの整理のために感じていることをつらつらと書いていく。

 

正直キスマイに関してはすでに週刊誌やらなんらやで噂になってたし、なんとなく北山くんの目に覇気がない感じがずっとあったから(あぁついにこの日が来てしまったのだな…)と受け止められてた。

でもやっぱりブログ見ると残るメンバーのメッセージが辛くて。友達になりたいか…。

7人でキスマイでしょ?なんでメンバーのままじゃダメなの?これからもずっとメンバーだと思ってる。

こんなんあかんて。

1人抜けても3人抜けても活動してるグループはいっぱいいるし数年経てばそれが当たり前の形になるんだろうけどずっと7人の姿を見てた身からするとそれが当たり前になってしまうのが悲しいし、メンバーも悲しんでるのが悲しい。

やっぱり人が減ればその分人気は落ちるわけでずっと目標に上げてた国立競技場も夢のままになる可能性も高くなる。

10周年のインタビューで感じた温度差から私自身キスマイへの熱量も若干落ちてたし、北山くんも同じような感覚だったのかな。

私がハマった時、SMAPの解散騒動の煽りで仕事干され気味だったキスマイがそこから10万円がゴールデン帯に移動したり、オールナイトニッポンやミュージックソン、個人冠番組のラジオ仕事の充実やVoCEの連載開始、日テレに出れるようになって、紅白に出てってどんどん上に登っていく姿を応援するのがめちゃくちゃ楽しかった。宮田くんもアサデスや単独CM、ラジオ、雑誌のレギュラー、ニコ生、雑誌の表紙、声優デビュー、主演舞台とたくさんのお仕事に恵まれてほんとにほんとに推してて楽しかった。

これからのキスマイも変わらずに応援できるかは6人の姿を見てからかな。声出し解禁されたんだから自己紹介ソング声出したかったよ…。

 

7ORDERは本当に本当に信じられなかった。

名古屋公演の帰り道感想をブログに書き留めてる間にやっぱり東京入りたいって思って武蔵野の森一般で買って入って、めちゃくちゃ感動してブログに書き加えてた最中にこれ。

セブオダREBORN目当てで入ったHuluでイケダン見てゲラゲラ笑って感想Twitterに書こーって開いたら森田美勇人脱退。

そんなことある???????

だって7人で自由に活動するために大きな事務所出て、7人で手作りで必死に大きくしてきたグループでどこよりも大きな絆で結ばれた7人だと思ってたから勝手に永遠に一緒にいるんだと思い込んでた。永遠なんてないのに。

キスマイの脱退見た時も7ORDERは安心だよなってほんとに心から思ってた。

武蔵野の森のオーラスで感じた小さな違和感。

激しい萩ちゃんのドラムに合わせてこのライブにかけてると熱く叫ぶモロ、新しく始めることを怖がらないでと話す安井くん、最後の掛け声前に端から端に移動するさなぴー、終わらない雨はじの掻き回し、絶対来いと言われたのにまたねも新しい発表も何も無いツアーオーラス

確かに違和感はあったけど脳内お花畑な私は全部全部気にしないことにしてた。

人生って最高だなって叫ぶ安井くんの姿を見ながらほんとに最高のグループで最高のライブだったなって思ってた。7人での最後だなんて思わなかったんだもん。

俺たちとみんなでせーの7ORDER!!が声出しありで7人と一緒にできたのはあれが最初で最後なの?ほんとに??

オーラスのGET GOLDで安井くんが叫んだ「this is 7ORDERs style」

そのスタイル美勇人無しでこれから成り立つ?

アリーナツアーでアリーナ席から見上げた7人はほんとにキラキラしててあぁこういう姿を私はずっと見たかったんだ、これからもずっと見ていられるように応援したい、もっともっと大きな舞台に立つ姿をみたいって思ったんだけどなぁ…

相談から2年も活動してたんだから本人も迷いがあったんだろうし、6人の説得もめちゃくちゃあった上でそっちに気持ちが固まってしまったのがほんとに悲しい。この頑固者!

あんな風に泣くメンバーの姿見たくなかったよほんと。たとえ1人になっても俺は7ORDERをやり続けると話すさなぴーの言葉から嗚咽が出るくらい泣いてしまった。

キスマイは今後は6人でと発表があったけど7ORDERは6人での活動の形を模索中。

顕嵐のコメントで7人で始めた7ORDERは終わりって書いてるの見てなんとなくだけどたぶんまだ解散の可能性残ってるんだろうなって。

個人仕事が増えてから長妻くんはやっぱりメンバーといる時が1番いい顔してるなって思ってたからどうにかグループの名前だけでも残して欲しい。バラバラになるのだけは嫌だ。グループの活動内容年一でファンミとかで全然いいから。って反面今後6人でどうやって活動していくのか全然想像がつかないよね。

今後6人になった7ORDERがどうなるのか不透明で不安だけどまた新しくやり直してくれる事を願いつつとりあえず長妻くんのドラマを心の拠り所にして生きていく。あとdual円盤化するよね?????ジャニーズだったら絶対せんけど大丈夫なようになんとかしてくれるよね????Abemaの購入期限日脱退だったから円盤化もしや厳しい??????それは無理すぎるよ???(パニック)

 

幸いキスマイもセブオダも7人で最後のツアーオーラスに入れたことが救いだなぁ…永遠にこの思い出擦って生きていく…

どんなに辛くても悲しくても明日は来るし生きていかないといけないんだな〜つら!!!

辞める1人も残る6人もみんなみーんな幸せな未来が待ってることを祈るばかり。

ありがとうさよなら私の大好きな7人。