Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

DECADANCEー太陽の子ーを見に行ってきた話

今回は長妻礼央くんの出演舞台に行ってきました!!

Jr.時代からゆるゆるっと応援してたのですが、次現場決まったら情報局入るぞ!と心に決めた時にはすでに時遅し。Love-tuneの長妻くんに会うことは叶いませんでした。

しかし7ORDER projectとして生まれ変わった長妻くんが舞台出演!!という事でバッチリチケットをゲットし大阪に向かいました。(ちなみに7人でやってた舞台は落選だったよ!)

 

ここからはネタバレしながら書いて行きます!!

 

このお話、手紙と地図を残して姿を消した兄を探して女の子(実は滅びの魔女として殺されてたはずの王族の娘)が革命軍として戦いながら兄探しをする物語なのですが、全く下調べせずに乗り込んだので[なるほど、主演の太陽の子がお兄さんなんだな!]と解釈してたらお兄さん4番手の人だったし、実は拾ってきた子だったから実の兄じゃないし、拾ってきた3人の中で唯一知らないと言われたマリウスの姪っ子だったし頭の中ごちゃごちゃでしたね!プラス敵味方の関係図がややこしい。王国と革命軍の対立なんだけど、王国軍内でもマリウス側と王様側が対立しててなんで王国の人間に王様狙われてるの??騎士団長なんで王国軍に殺されてるの??あ、こいつらはマリウスの手下だからか💡みたいなことが多々。

あと人がどかどか切られてるのに全然死なないし、死んだと思ったら生きてたしみたいなのが多いのも頭がこんがらがるのだ…マジ王様2回目刺された後「チェスしよう」って出てきた時不死身かよってなった。あれは妃の妄想だったのか…??

てか突然子供が拾ってきた子供育てたジェノバ家のみなさんすごいよね。王族の牢屋から拾ってきた子とか怖すぎるじゃん

 

全体的に内容が難しいというかややこしかったのですが、おそらくこの話は「愛のために戦う」話だったのだと思います。悪役ポジションなマリウスも王位への執着と見せかけて全ては姉への深い愛と姉の旦那への嫉妬だったのちょっと可愛かったしな!!まぁ姉のために国を滅ぼす王子やべぇけど!!色々やりすぎだぞ!!!絶対あの王様いい人だったし!!

 

長妻くん、殺陣は初めてかと思われるのですが、めっちゃ軽やか!めっちゃ優雅!衣装のマントがはためくのがほんとに王子様に見える。すごい。この動きの良さはずっと踊ってきたからこそなんだろうなと思ったり。

あとすぐ近くを歩いていったんだけど闇を落とした表情で凛と歩いていく姿、美しすぎて思わず「はぁ〜〜」と息を吸う音が漏れ出てしまってお隣さんにガン見されました。ごめんなさい。普段太陽のように明るくて黙ってても騒がしい彼が、月の子と呼ばれ己の目的のためならかつての親友でも剣を抜くような冷徹人間を演じてるのギャップが凄すぎてな、、、休憩にステージブロマイド買いに走ったよね…

そんな冷徹人間を演じ切った後のカーテンコールの挨拶で「僕はこの舞台で舞台での立ち振る舞いや殺陣など1から10いや100、千、1万、十万、百万!!いや1から1兆くらい教えてもらいました!!」「どんだけバカだったんだよ」

ってなってたの最高に長妻節すぎたし、マリウスに命狙われてた王様役の人端っこでずっと頭抱えてた。わかるよその気持ち。

そして私が知っている時代の長妻くんと変わらない姿がそこにあってすごく安心した。やっぱりこの子好きだわ〜!!!4月の舞台行きてぇ!!

 

あとマリア役の子、まだまだ若いのにすごい引き込まれる演技をする子だった。白本彩奈さんというのね。最初の方の1人語りのシーン心に響く声で鳥肌たった。

そしてアニメ声の騎士団長まさかのけもフレサーバルちゃんの人だったと後で知ってびっくりした。ジャパリパーク好きすぎてよく聞いてたのに気付かなかった…

 

徒然なるままに書いてきましたがこの辺りで総括。

長妻くん元気そうでよかった!!!これからも応援するね!!!!

いっぱい頑張ってたので好きなだけオレンジジュース飲んでいいよ!!

f:id:kismysola:20200209172351j:image