Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

dTVドラマBE LOVEの宮玉事実ネタをまとめる※順次更新

ついに始まりましたね…

dTVドラマBELOVE!!!!

f:id:kismysola:20201016211422j:image

 

宮玉検定と呼ばれるほど現実のエピソードなどファンが「あ!これは…!」となるポイントが散りばめられてたので私がわかる範囲で出典をまとめていこうと思います!

れでぃーごー!!!

 

◯第一話◯

 

ー話のネタバレー

 

絵本作家の玉森裕太と編集者の宮田俊哉は2年ぶりに宮田の別荘である海辺の家にとある絵本を完成させるためやってきた。

到着早々なぜか寝室に案内していちゃついたり、一緒にご飯(どう見ても2人じゃ食べれない量)を作ったりする。食事後の晩酌で宮田は絵本作家からの持ち込みがあり新しく担当に持つことになるかもと話し、それに対し玉森は「それって男?女??」とヤキモチを焼く。(どっちならセーフなん??お玉さんよ??)

その晩早々に眠りにつく宮田と絵本作成に取り掛かる玉森。玉森は作成中に自身が宮田の首筋に噛み付く幻想を見る

 

 

 

  • ポテトを食べながらのドライブ

・宮田くんの理想の夏のドライブデート

「湘南の海沿いをドライブスルーとかでポテト買ってあーんとかしながらデートしたい」

(Momm! 2017年7月18日放送)

 

ちゃんと録画残っててわろた。ちなみに宮田くんがヒゲ脱毛の話してる回でした(どうでもいい)

 

  • 荷物の中にアコギ

・extra yummy!「星に願いを」演出で宮田くんがギター演奏

(君を大好きだ extra盤収録)

 

・宮玉でテレビ電話したとき宮田くんが玉森くんにギターを弾いてあげたエピ

(まいにちたまもりゆうた 2020.5.8.)

この時来ていたパジャマは宮田くんと玉森くんお揃いのものです。

 

アコギといえば星に願いを、おそらく星願パートが来たら活躍するのでしょうね〜

 

 

  • 唐揚げレンジで爆発させた

・宮田くん、自粛期間の自炊話

「唐揚げはレンジで一回爆破させてからが食べどきだから」

(キスラジ 2020.6.25.など)

ニュースな会とか10万円の冷凍食品回でも言ってたかも…?

 

料理うまい設定かと思ったらこちらの宮田くんもレンジ爆発させてたw現実は爆破後が食べどきと言ってたけどドラマでは黒歴史になってたね〜

 

・玉森くんの1ヶ月一万円生活で大量の玉ねぎを購入。からの大量のオニオンリングをタワーにして持ち込んだエピソードより。

いきなり黄金伝説!2012.5.31.より放送開始)

 

ちなみにラスト1週間だけ深夜放送の濱キスで宮田くんも裏で玉森くんに挑戦するという企画が走っていたよ!

 

 

  • ウニパスタ

信長のシェフ関係のインタビュー記事より

f:id:kismysola:20201016205630j:image

なぜ記者はここに載せるコメントにこれを選んだのか…!!!出典見つからなかったのですが(なぜ私はこの画像をもっているのか…?)このウニパスタ振舞った日は宮田くんが玉森くん宅にお泊まりし、玉森くんにお布団敷いてもらったという流れがあります…

テレビ誌読んだら宮田くんが玉森くんに作った話を盛り込んだって言ってたのでもしかしたらウニパスタ作り合ってたのかもしれない????

 

  • 作成中の絵本が死んだ母に愛に死者の国へ向かう冒険のお話

・宮田くん初主演舞台キフシャム国の冒険の物語と類似

(2013年上演、DVD発売済)

キフシャムでは亡くなった父に会いに黄泉の国へ行く物語でしたね。母とも会うけど…!

 

・宮田くんがふだんからよく飲むお酒。特に出典は無いがよく言ってる。

 

◯第二話◯

ーあらすじー

ある朝、起きてきた玉森は豪華な朝食(毎回料理の量半端ないな?)に驚きながら宮田の姿を探すが見つからず、そこで宮田の誕生日が近づいていることに気づく。その後、皿洗いのことで喧嘩したり、気分転換に海で遊んだりした。

急な仕事で家を出ることになった宮田の外出後、玉森はサプライズのため部屋を飾るつけ、予約したケーキの受け取りに向かう。走馬灯の様に過去の2人の思い出が流れ、宮田の元に玉森の死を告げる電話がかかってくる。

 

 

 

間違いや抜けがあれば教えてほしいです…