Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

7ORDER 「Date with …」参戦日記〜広島・上野学園ホール公演①〜

こんにちは!

久々のライブ参戦!!

夏ツアーは全滅ったので初の7ORDERのライブ参戦してきました。ほんっとーーーーに最高のライブでした!!!!!

f:id:kismysola:20211225232936j:image

死ぬほどピント合ってねぇなww

 

さてさて初めての7ORDER、初めての広島の現場ということなので思い出や感想を書き留めておこうと思います。とりあえずライブ前までのことを…。

 

まず広島バスターミナルに8時半頃到着

勝手に広島駅の近くだと思ってたのに全然違う所で衝撃を受ける。広島駅付近のモーニングある店必死に探した私の時間は無駄に。

開いてたのはスタバ、タリーズサンマルクの3択だったのでスタバで軽く朝食。帰りにバスマチってとこが7:30から空いてるらしいことを知ったので次回そこで食べるのもアリ。

周辺のお店は10時開店なので、近くのひろしま美術館へ。

f:id:kismysola:20211226114422j:image

モネやユリトロが好きで印象派作品の多いこの美術館は目を付けていたので行けてよかった〜。

いつか長妻くんが個展開いた時、その作品の良さがわかる目を持ってたいのでね!!!笑

ゆっくり鑑賞してるとグッズの会場引き取り時間が近づいてきたので白島駅へ。

最寄りの県庁前から一本なので昼夜の間の時間潰しにも最適かなと。シャレオっていう地下商店街もあるので美術館興味なくても時間潰せるエリア。

事前のグッズ受け取り列はめっちゃスムーズだった。時間の記憶間違えてて10分前に着いちゃったんだけど窓口で聞いたらすぐ出してくれた。優しい…。

ペンラの箱、畳んで持ち帰ればいいやって思ってたけどめっちゃ頑丈で畳めずめっちゃ嵩張るという…配送にすりゃよかった。

ペンラケースはペンラ入れてもまだ余裕あるので日帰りだったらこれだけで遠征グッズ入りきりそう。双眼鏡は入らんけど財布は小さければ入るサイズ感。

アクスタの長妻くん、あんな笑顔でノールックでお手玉できるのすごい🤹‍♂️お手玉の絵文字初めて見た

無事グッズをゲットした後はおそらく上野学園ホールから1番近い「私の食卓」さんでランチ。

f:id:kismysola:20211226232635j:image

日替わりランチのミルフィーユカツ!めっちゃ美味しかったしボリュームもあるしお店もオシャレで素敵だけどオタクで混むので早めに行かないと席がない。11:30で席ほぼ埋まってた。

昼夜の間の時間潰し場所探しで彷徨った結果、白島周辺はマクドとココスがあるけど秒で埋まるので細めの道を少し歩いた所に行くのが良さげ。

歩き回って5feet cafeってお店に流れ着いたんだけどご飯ものもあるしスイーツもあるしでよかった。席数少ないからまっすぐ向かわないと埋まりそう。ここに書いたら人集まってしまうかな…

 

そんでランチ後、待ち合わせまで時間が余ってしまったので外のベンチでネイルシールを貼るという。家でやってこい

ガッタガタだけどかわいかったから同行者様から頂いた可愛い長妻くんと共に残しとこ。

f:id:kismysola:20211226233352j:image

 

そうこうしてるうちに待ち合わせ時間に。待ち合わせ場所のわかりやすい目印無くて落ち合うの難しい。

 

突然だけどJに比べると情報が少なくてどきどきだったので最後に諸々備忘録。

まず当選倍率、2万人動員ライブはチケット入手困難だけど、今回の7万人動員ライブは割とちゃんと当たる。デビューアルバムの売り上げが初週3万枚なのでたぶんそのあたりが線引きなんだろうなと予想。

 

チケットの分配は今回は電子のみ。

電子チケットを開いて丸を描く動作したらスタンプ出てきて通してもらえるみたいなシステムだったからスクショでは絶対入場不可。リセールや分配のシステムで合法的に譲れるのでスクショで殴り込みに行く人はさすがにおらんやろけど。一回発券しちゃったら譲れないからそこも注意。

開演30分前に同行者に分配しようとしたら回線混み合ってなかなか繋がらなかったのでやはり事前分配が安心そう。

 

死ぬほど記事が消えては打ち直しして疲れたのでライブの感想は次回に。。。