Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

リトルサマーウォーズ見てきた話

どうも!!!

リトサマみんな見た???

クラファンで集めたお金で作成されたこの作品、私はこの辺田舎だし見れないだろうからBlu-ray着いてくるコースにお金を入れてたわけですが、なんと前売り券もついてきちゃうという(ちゃんと読め)

せっかく前売り券あるなら見に行きたい…だがしかし最寄りの上映館は梅田(車で5時間)

どうしたものかと思ってたのですがちょうどリトファンで大阪に来る予定だったので梅田スカイビルとクールジャパンパークのハシゴを決行してきました!!ハシゴできる時間に上映してくれてありがとう🙏

 

正直さほど期待してなかったのですが、とってもよい作品だったのでゆるっと感想を。

物語は映画オタクの小学6年生の男の子はひそかに思いを寄せていた女の子明日香がこの夏休み引っ越しをするすることを知り、終業式の日に「僕の映画のヒロインになってください!」と思わず声をかけるところから始まる。

担任の先生(元映画サークル所属で映画監督を目指してた)の助言を借りて映画作りの仲間を増やし、着々と映画を撮り進めていくも主人公の母が息子が危ないことをしていると判断し、猛反対。映画作りは大人たちの反対によって中止となってしまう。

諦めるしかないと半ば諦めかけていたとき、明日香から実は自分は女優になることが夢なのだと打ち明けられ、また子供たちで集結し明日香が旅立つ前日に残りのシーンを撮ってゆく。

というお話。

見ていてとても思ったのは子役ちゃん達の演技のキラキラ感と綺麗な緑と青空のロケーションがとても美しく、おそらく低予算映画の部類に入る訳ですが映像の美しさが映画のクオリティを上げていてとてもよかった。

長妻くんは普段最年少ポジションで家でも姉がいる弟ポジションなのでお兄さんしてる長妻くんめちゃくちゃ新鮮でかっこよくてめっちゃよかった!!

なにより大画面で長妻くんの顔面見れるのめっちゃよき!!!嬉しかった!!!!

謎に太鼓叩き始めたり不思議な展開もあったけれど子供達の世界が垣間見れるどこか懐かしい素敵な映画でした。

また映画館のスクリーンに映る長妻くんの姿が見れますように…!

f:id:kismysola:20221231003104j:image