Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

年末なので2018年を振り返る

早くも年の瀬ですね〜!

 

今年の流行語大賞は「そだねー」でしたが、個人的流行語大賞は「ジャニーズ厄年すぎだからお祓い行ってくれ💢」ですね(闇)

 

まージャニーズ的にはアレでしたが、キスマイ的にはかなり躍進の1年だったのでは??と私は思ってたり…

ということでキスマイ事を中心に1年を振り返ります!!

 

  • 1月

CDTV (Tonight、いいね!(初披露)、ぶっさっさー(初)BODY&SOUL(初)

・「10万円でできるかな」初の1時間SP

・舞祭組ツアー「舞祭組村のあっと驚く第1笑」スタート

・「MUSIC COLOSSEUM」DVD&Blu-ray発売

 

今年の年明けは1月4日締め切りのエントリーシートを徹夜で埋めながら迎えましたね…!うつうつしてたけど脱いでる舞祭組で目が覚めた思い出

 

「10万円でできるかな」は初めて10万円以上の当選を宮田くんがキメて初の1時間SP!!この番組はこの後さらなる発展を遂げるのでなんだか大昔のことのようですね…!!懐かしい…

 

そして舞祭組初のホールツアーがスタート!!私はグッズ参戦のみ。シリアル特典映像で宮ニカが際どい感じのキス(正確にはポッキーゲーム)しててなんとも言えない気持ちになりました。

 

そしてミューコロ円盤。初回限定版にはVR映像が…!!!ほんとあれ最高でしたね!!立体的だし何って自由にマルチアングルできる…!!ただ夢中になり過ぎると酔っちゃうので注意。

 

 

  • 2月

・舞祭組ツアーオーラス

・シンドラ枠「〇〇な人の末路」主演決定(横宮ニ千)

・映画「トラさん」主演決定(北)

 

舞祭組ツアー、私はお留守番で毎回レポを楽しく読み漁ってたのですが、このツアー、4人にとってすごく大きなターニングポイントになったのでは…?yummyでも4人の変化を垣間見れる瞬間があったかなと!舞祭組の活動は賛否両論ありますが、このツアーは4人にとって必要なものだったと私は思う。

 

そして、舞祭組の4人、シンドラ主演決定…!!!!めっちゃくちゃ嬉しかったな〜我が地域では放送されず絶望しましたが、アプリで見れてありがたかった…!!!

 

そしてさらに、北山宏光初主演映画「トラさん」決定ー!!!!主題歌も先日決定したのでわくわくですね!!原作試し読みしたのですがほんとにボロ泣き…娘がめっちゃいい子なんだよな〜楽しみ!!

 

 

  • 3月

・映画「パラレルワールドラブストーリー」主演決定(玉)

・舞台「そして僕は途方にくれる」[東京]上演(藤)

 

なんかもう勢いがすごい…!!

今年のキスマイは一味違うぞ…!!大活躍の予感がすごかったよね??全員が主演の仕事持ちで仕事の情報欄やばかったよね???

 

ミステリー小説大好き人間こと私歓喜東野圭吾作品の実写化!!主演!!

公開はまだ先ですが超期待作…!!いやー!ほんとに私東野圭吾作品大好きなんや…そして玉森くんのリバースで培った演技力が見られるのも楽しみ!!

 

こちらの舞台は見にいけてないので内容もよく分かってないのですが、小栗旬さんからの推薦だったそうで。すごいな〜ガヤちゃん!!

 

 

  • 4月

・舞台「そして僕は途方にくれる」[大阪]上演(藤)

・アルバム「yummy!」発売

スペシャルシングルYOU&ME発売

・「〇〇な人の末路」スタート

・「10万円でできるかな」SP

 

アルバム今年ジャニーズ内では関ジャニに継ぐ第2位だったそうで…!!すごくない??名曲揃いのステキなアルバムでしたね!私の推し曲は「セルフィー」!ケムケムもよく聞いてる曲だよ!

 

スペシャルシングル、セブンネットで77777枚限定販売。地味に売り切れずどぎまぎした記憶…ジャケ写も内容も4人担からすると若干闇…何って舞祭組では無くキスマイとして主演と言われてたので、歌割りのあるシングルがリリースされると思ってたらまさかの居ないという展開ですからね…(かなり根に持ってる)

 

主題歌はさておき、まるまつはシンドラ枠最高視聴率を記録!宮田くん主演回は

4.6%!!原作本の出版社さんがすごく盛り上げてくれてて楽しかったな〜

 

そして、10万円でできるかなはニカちゃんの活躍で!!この短期間で!!2度目のスペシャル!!!100万円以上の大当たり!!すごい!!めでたい!!

 

 

  • 5月

・yummy!YOU&MEツアースタート

 

初日入りましたよ!!最終面接後友達宅に転がり込んで名古屋ドーム参戦!!初日って何が起こるかわからないので、色々混乱しすぎて記憶がない!笑

ツアーのお話はこちら

kismysola.hatenablog.com

 

 

  • 7月

・「yummy!YOU&ME」ツアーオーラス(西武ドーム

・シングル「LOVE」発売

・「10万円でできるかな」ゴールデンSP

 

 

ー何回も何回も転んで何回も何回も立ってきたー「感じるままに輝いて」

7人の挨拶からもおそらく私達の知らない所で沢山の問題、葛藤と戦ってあの場に立っていたであろうことが分かっていたので沁みる選曲でしたね。キスマイ担が暑さと来る日も来る日も補充される最寄りコンビニのカレーパンとナイススティックと戦っていた印象だったジャニーズ初の西武ドーム。ほんといいツアーでしたね!

 

LOVEと言えばユニット曲!!!

どの曲も天才。いやもちろん宮玉推しなので星に願いをが優勝なんですけど!!藤横千のconneXionはほんとにいい科学反応が起こっていてオシャレでカッコイイけどシュールみたいなあの感じ??シュールになっちゃったのは横尾さんの滑舌が問題なんだけども!?私は好きでしたね!アケテミタックナイ

星に願いをの話はこちら

kismysola.hatenablog.com

 

そしてついにやりましたね…10万円でできるかなゴールデン!!!!そしてやるときはやる男、二階堂高嗣116万円当選。テレビ初の快挙だから悪いことしないでねって局に言われたらしい(たかしはそんなことしないよ!!)数字もとても良くてこれは全国放送待ったなしだな…むふふ

 

 

 

  • 8月

・「舞祭組村のわっと驚くほど第1笑」DVD &Blu-ray発売(横宮ニ千)

 

いやーー名作でした!!!ほんとメイキングドキュメントは泣いたし、シリアル映像は笑ったし、中居さん登場シーンは痺れました…!!

F&L前のアクセントダンス…?がめっちゃくちゃカッコよくてヤバかった…!!そしてめっちゃうつる…!!ほぼずっと映る!!何回でも見てしまう円盤…!!!友達に誘われたものの台風で飛んだ関ジャニコン用に購入したペンラ片手に踊り狂いながら見たの楽しかったです。

 

ちなみに後日参戦した関ジャニコンの感想はこちら〜

kismysola.hatenablog.com

 

 

  • 9月

・「DREAM BOYS2018」上演(玉千宮)

宮田俊哉30歳の誕生日

 

2年ぶりのドリボ復活…!!!

今年は指導する側だったということでかなり大変だったみたいですね。ハイハイちゃん可愛くてちょっと応援したくなりましたね〜いがりーん!!

観劇の感想はこちら!

kismysola.hatenablog.com

 

そんで舞台中に宮田くん誕生日を迎えられましたね!!!おめでとう!!!この日からキスマイの平均年齢が30歳に。オトナの魅力溢れるグループに成長していくんだろうな〜宮田くんは30超えてから可愛い売りし始めてるけどね〜あざと可愛い宮田くん大好きだよ!)

 

  • 10月

アサデス。火曜レギュラー(宮)

オールナイトニッポンpremium金曜パーソナリティー

・シングル「君、僕」発売

・「〇〇な人の末路」DVD &Blu-ray発売

 

宮田くん初の単独レギュラー!!!!おめでとう!!

強火宮田担でおなじみだったアサデス。さん。まだまだ不慣れで失敗ばかりの宮田くんを暖かく見守ってくださっていてほんとにありがたい限り…!!!これからも末永くよろしくお願いします!!!

 

そしてオールナイトニッポンがスタート!!キスラジ短い💢と言っていた私歓喜の2時間半生ラジオ。そして着いてくれてるアナウンサーさんのケムケムがめっちゃかわいくてイケボで大好きです。3月でお別れ寂しいな…私事ですが初めてラジオでメール読まれちゃいましたー!めっちゃ手が震えたヽ(;▽;)ノ

 

そして君僕。披露するたび演出が変わるの楽しかったな〜何ってこのシングル、カップリングが神どの曲も大好きだったので冬コンで歌われて嬉しかったよ…あとボイス通常盤に入れたの攻めすぎやで!宮田ボイス目覚まし音に設定すると恥ずかしすぎて「姫」の「ひ」で毎回飛び起きれるので早起きの日にのみ使用しているよ!

 

そしてまるまつ。出費エグすぎて買えなかったのですが、Blu-rayの機械買え次第で購入します…真野さん…

 

 

  • 11月

・「yummy!」DVD &Blu-ray発売

・「10万でできるかな」ゴールデン懸賞SP

・「やすらぎの刻〜道〜」出演決定(宮)

 

avex編集早えよ!!!1月に前のDVD出したんやで???8月に舞祭組出してるから今年3枚目やぞ???財布瀕死やぞ??といいつつちゃんと購入させてもらいました!ツアー2回入ったんですけど、所々記憶ない部分あって怖かったよ( ´ ▽ ` )

 

そして懸賞バージョンでのゴールデンSP!!これまじで時間繰り上がるんちゃう???という勢いの10万円でできるかな。あれ以来Twitter懸賞に応募しまくる生活をしております。

 

そんで!!!宮田くんドラマおめでとう!!!帯ドラマですよ!!来年は朝の情報番組に帯ドラマ、やばくない??宮田くんの時代じゃん!!!短髪の公次兄ちゃん楽しみにしてるね!!!

 

 

  • 12月

・「YOU&ME Extra yummy!」ツアー[大阪、東京]

・トータルセールス7位[ジャニーズ内2位]

・dTV 「キスマイどきどきーん」配信決定

・第44回ミュージックソン、パーソナリティー

・「10万円でできるかな」10万円ランドSP

 

5年ぶりの冬コン!!!

kismysola.hatenablog.com

 

avex円盤化して!!としつこく書いたんですけど、オーラスに2月初旬に円盤出ることが発表されましたね。えいべたんちゃんと寝れてる??大丈夫??そんな早くなくても大丈夫だったよ??びっくりだよ??そしてツアーでは宮田くんのうちわが売り切れまくるという出来事がありましたね!!最終日は15分で売り切れたとか…!宮田の時代が来たなと確信…!!

 

7人で迎える7周年に7つのドームで77万人動員するツアーを行い7つのCMに楽曲提供したキスマイ、トータルセールスも7位!!!ラッキーセブンに愛されしアイドル…!!普通にジャニーズ内なら嵐の次なのヤバくない??超売れっ子!!

 

そんでまさかのdTVで新番組!!!

どんな番組になるかドキドキですね…!!私の大好きな「ドキドキでYEEEAAAHHH!!」をオープニングに使用してほしい…!!!ちなみに1番好きな所は「なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?やっぱそ〜じゃ〜ん」のとこ

 

聖夜のラジオミュージックソン!

こちらのお話はこちら

 

kismysola.hatenablog.com

 

ほんとに素敵なお仕事だったな〜!!キスマイにとって大きなターニングポイントになるのでは?と思ったり。 

 

そして10万円は枠昇格案として現実的なプライム枠での1時間スペシャル!!!

10万円ランド、終始アイドルが金、金言ってるし、長時間の体力勝負ロケなのにすんごい一瞬でまとめられるしめっちゃ面白かった!!

1月の年末ジャンボゴールデンSPも発表され順調そのものですね!!こりゃ4月から枠上がるな!!全国放送待った無し!!!だって月一でSPしてるんだもん!!!

 

 

 

 

まとめてみて改めて思ったけれども今年は嬉しいお知らせがたくさんあった1年だったな〜

来年に繋がっているお仕事もあるので楽しみですね!!宮田くんなんて来年4月から個人レギュラー2本状態になるよね(ドラマと情報番組)!グループのレギュラーも地上波3本とネット1本、ラジオ1本あるし売れっ子じゃん!!!

 

 

てな感じでそれではみなさん、良いお年を!!!2019年も素敵な一年になりますように(^O^)