Beautiful Days

君と見る世界はあまりにもきれいで

DREAM BOYS 2018 を見に行ってきた話

ようやく!!行ってまいりました!!!

DREAM BOYS 2018!

f:id:kismysola:20180929195945j:image

2016年はキスマイと出会ってまだ間もない頃で来年こそは見に行こうと誓ったのにも関わらず、翌年は上演されなかったこの舞台。遂に見ることができました。ありがてぇ…

という事で感想を書こうと思います!ネタバレ若干すると思われるので見る方はご注意を!

 

ドリボ  2018年のあらすじはこんな感じ

story

ユウタ、ケント、トシヤの3人は親に捨てられた子供達(ロストボーイ)のための楽園、ドリームランドを作り上げた。今では何人もの少年たちが暮らしている。ユウタには親に捨てられた過去がある。ケントは突然の事故で親を亡くした。トシヤは親に反抗して家を飛び出した。ある意味で3人ともロストボーイだ。同じ夢を追いかけていた3人の絆がふとした事から切れた。原因は一本の映画だ。

ドリームランドの経済的な危機を救うはずだった一本の映画、それをきっかけに3人は様々な問題に巻き込まれていく。

その陰で不思議な動きを見せるマダムとリカ。その昔子供を捨てたことのあるこの2人の確執が3人の人生を大きく揺さぶる。

(パンフレットからの引用)

 

既に突っ込みたいんですが、映画の前からすでにチャンプとユウタの関係悪かったで…?新人戦の棄権が原因だったんじゃないの??

 

まぁ、それはさておき、今回のドリボで特筆したいのは

チャンプ(ケント)の変化

私2016年版のDVDしか拝見してないのですが、今年のチャンプはひと味もふた味も違う。

2016年は無敵のチャンプ!誰よりも自信家で怖いもの無し!という印象だったのですが、今年のチャンプはほんとに大人。そしてたぶん自分に残された時間を理解してる。確かに強いんだけど、どこか儚さもあって、すごく胸に刺さる演技だった。2016年が赤く燃えたぎる炎なら2018年は静かだが高い温度で燃える青い炎のようなキャラクターだと感じた。

チャンプ…マジでカッコイイ…なんで死ななきゃ行けなかったんだ…うっうっ

 

ユウタのフライング

やばくないですか?あの技!!

ローリング玉!!!!!(技名ダサい)

ブランコ漕いでるの見て「玉ちゃんかわい〜♡」とか思ってたらぐるんぐるん回るじゃないですか??三半規管強すぎ!!

はじめの方は10回くらいだったみたいですが、私の入った回は15回くらいは回ってて座長の強さを感じましたね…やべーよ…

ブランコ以外の2016年にもあった壁と天井歩くやつも映像と融合してスパイダーマンみたいに飛び回るやつも凄かったです。

生で見ると息遣いとかも感じ取れて凄さ倍増ですね…!

 

トシヤの新ソロ曲!!

うわーかっこよすぎて記憶がすでに曖昧

私ブログのタイトルに使うくらいビューティフルデイズ大好き人間なんですよ!!

だから新曲になると聞いた時ちょっと寂しかったりしたんですけど、いやー新曲バンザイ。

ビューティフルデイズはキラキラでピースフルで、かわいいトシヤ♡って感じだった訳ですが、今回はオトナトシヤな一曲。やばい。トシヤが大人の男になってしまった…紛れもなく30代の色気出てる…

椅子を使ったダンスほんとかっこよかったんで、円盤に収めてください…お願いします…偉い人達、私買いますからどうか円盤を…

ほんとこのソロ曲に1万円払える。

 

ソウヤ!!!!

今回Jr.の中でも異彩を放ってた気がする…

ローラーめっちゃ上手いし、独特の声だからかな…?なんかドラゴンボールとかに出てきそうな声質だったよね??

2016年版でHiHiちゃんを見たとき猪狩くんのことその辺にいそうな感じの子供が1人混じってるという印象だったんですけど、唯一無二な成長を遂げていて感動。大きくなったね…。あんな大人っぽくなったのにまだ16歳とな…そんでジャニーズには珍しい切れ長な目がいいですよね、彼!

トシヤとのアドリブシーンのレポずっと見漁ってたんですけど、面白いし、上手いし、めっちゃ好感度上がった!

宮田くんとマリカーしたら教えてね!

 

という感想でした。

ストーリーはだいぶすっきりさせた印象でしたが、すっきりさせすぎてあやふやな部分があったり、ドリボのお約束みたいなものが消えたり不満が出る人がいるのもわかるなって思ったり。まぁでもマダムが魔法使いのごとく全部丸く収めてくれたんで大丈夫ですね。銃で撃たれたのにかすり傷って不死身かよ…

あんなにユウタは苦労してたのになんであんなすぐ心臓見つかるねんとか思っちゃダメですね!なんでリカさん息子が野球できる年齢までは一緒にいたのに今の息子の顔分からんかったん?とか思っちゃダメですね!

もっというと鉛入ってないってもうちょい早く訴えられただろ??ってめっちゃ思う。副音声でも本人言ってたけどね!

 

でも初めてジャニーズの舞台というものに触れて、生のショーというものの凄さを知ることができました。キラキラした舞台で歌い踊り、演技する姿を見れてとっても幸せな時間だった!!ぜひまた舞台に立つ姿を見に行く機会が来ることを祈る…!

 

最後にあの鉛筆で描かれた似顔絵描いた人出てきて??センターの玉森さんが1番似てないとか悪意あるで???笑いこらえるの必死やったで??

f:id:kismysola:20181003003738j:image

(テレファン2018.10月号より)